だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
ROCK
さてさて、そんなわけで、このブログ、今日で6周年だよ。

見に来てくださっている方、ありがとうございます!!

6年。
我ながら、驚きだな。
6年も続いているもんな。
それも、毎日な。
まぁ、寝ていて、更新出来なかったとか、帰ってくるのが遅かった。とか、例外はあるがな。
6年以上、毎日続けている事と言ったら、他に、人間をしている事ぐらいじゃないかな。
6年も続いた事なんて、それ以外、他になかった気がするよ。

まぁ、でも、最近は、しょうもない事しか書いていなくて、ちょいと、ここの存在意義、存在価値って何だろうか。と思ったりはするがな。
これからも、たいした事は書けなくて、誰得状態な物ばかりかもしれないが、続けていくつもりだよ。
とりあえず、目指せ、四半世紀!ってか。
でも、就活生になる来年とか、就職しているかもしれない再来年以降、どうなっているかは分かんないがな。
まぁ、おそらく、なんだかんだで、続けていると思うけどな。
だらだらと。

さて、毎年、この1年で変わった事。ってのを書いているが、正直、この1年でたいして変わっている事と言うものはないと思うので、今回は、このブログを書き始めた頃からの変化を書こうか。
って事で、とりあえず、言葉遣いにいてだろうか。
言葉遣い、最初の頃は、所謂、「ですます調」+くだけた口調。って感じだったな。
「~です。」とか、「~だ!」とか。
正直、この口調で書いている頃から見ている方はいないだろうね。
だからと言って、見るなよ!!たいした事書いていないから!!絶対見るなよ!!
いや、フリとかじゃなく!
そして、一時期、関西弁で書いている頃があったな。
「~やで」とかな。
この頃が、いろんな意味で、一番痛かった気がするよ。
言葉遣いもだし、内容もな。
それで、なんだかんだで、今の、所謂、「である調」+「だよ調」。って感じだろうか。
こう見ると、やはり、関西弁が一番浮いているよね。
何で、関西弁で書いていたのだろうかな。
いや、まぁ、今でも、出ている時はあるがな。
それにしても、この3つを比べると、「である調」期が一番長い気がするよ。
やはり、これが一番書きやすいって事なのかな。
おそらく、これから大きく言葉遣いが変わるってことはないだろうな。
以前、「ふむ」を多用していたが、それが無くなる。ってぐらいの変化はあるかもだがな。

さて、そして、書いている内容の変化について書いてみようか。
「日記」カテゴリ限定でな。
最初の頃は、結構、その日あった出来事を書いて、まんま、日記って感じだったよね。
日記。って意味では、最初の頃が、一番、日記してたんじゃないかな。
そして、しばらく経つにつれて、何故だか、凄く事細かに、その日した事を書いていたな。
日記と言うより、タイムラインって感じだろうか。
でも、こうなった理由も、少し心当たりあって、昔通っていた塾で、夏休みの時期に、朝から夜まで時間が縦にならんだグラフ状の物があって、そこに、行動内容を書かされたんだよね。
こうなった原因に、それがあると思うんだ。
その後、今の形に。
今の形は、基本的に、趣味に関する事や、気になった事に関してだよね。
B'zやら、FFやら、KHやら、その他もろもろ。
後、冒頭で少し日記的な物。って感じで。
ブログと言う意味では、今の形が、一番ブログ的なのかな。
まぁ、ブログと言っても、いろんなものがあるから、一概に、こういうのがブログとはいえないか。

とりあえず、ここで書くような変化と言ったら、そんな感じだろうな。
でも、言葉遣いにせよ、書く内容にしても、今の形になって、良かったとは思うよ。
書いている側としてはだがな。

さてさて、まぁ、そんなこんなで、7年目も、こんな感じで、グダグダと書いていくと思いますが、今後とも、よろしくお願いします。

そんな感じで、結局、こっちの方が後の更新になっちゃったな。
まぁ、時間は調整しているから、こっちの方が下に公開されるけどね。

後、どうでもいいけど、「日記」以外のカテゴリを使ったの、凄く久々な気がする。
と言うか、1年ぶりだよね。おそらく。
描きたいと言っている絵とかも、結局、まだ描けていないもんなぁ。
下書き等はしたけどさ。
いつになるだろうな。
出来るなら、今月中には上げられるようにはしようと思っているがな。
どうだろうな。
GO
さて、今日で、このブログも、5周年をむかえました!

足を運んできてくださっている方、見にきて下さっている方、ありがとうございます!

5周年、キリのいい数字だねぇ。
だからと言って、これと言って、何か、特別な事をするとか、そう言うのは、無いけどね。
というか、思い浮かばないし、あったとしても、誰得ってな事になりかねないね。
ここがやっても。

しかし、なんか、過去の周年記事を見たら、奇数周年の時に、最初の記事をいじるって傾向にあるのだが、今年も、いじった方がよいのだろうか。
いや、今年は、あえて、いじらないでおこう。

とりあえず、この1年で、変化した事でも、書こうか。
って事で、この1年で、何が変化したって、これと言って、変わった事はないよね。
書き始めたものの。
いや、1つあるか。
「ふむ」ってのを、使わなくなったな。
今思うと、アレって、ものすごく、読みづらいよな。
いちいち挟まっていると。
何かの、話の切り替わりポイントなどで挟んでいたが。
その方が、切り替わりがわかりやすいなぁ。ってな感じな意味で。
でも、さすがに、使いすぎだよなぁ。って事で、使わないようにしたら、いつの間にやら、これで、違和感が無くなったよ。
しかし、何で、あんなに多用したしたのだろうな。僕は。
昔は、全然使っていなかったのにな。
たぶん、何かが「ふむ」に変わっていったとか、そんな感じなのかもしれないが。
まぁ、いいや。

さて、まぁ、この1年での変化と言ったら、そのくらいかなぁ。
言葉遣いなどは、これと言って、変化はないだろうしな。
というか、これ以上、変わる気もしないしな。
まぁ、他にも、細かい変化などは、あるかもしれないがな。
もちろん、趣味の方面で言うと、いろいろ、あるがな。
テイルズオブシリーズが好きになったとか。
他、いろいろと。

まぁ、とりあえず、そんなこんなで、6年目も、こんな感じだと思いますが、よろしくお願いします!

ってな感じで、続いて、いつものを書こう。
ちなみに、投稿時刻は、毎度のごとく、いじっているよ。
現在時刻は、23:25だよ。
テイルズオブグレイセスエフ
さて、そんなわけで、先ほど、テイルズオブグレイセスエフ、未来への系譜編、クリアしたよ!!
なんとか、倒せたよ!!
相手のHP、残り、3万ぐらいになってから、アワーグラスでのごり押しだったがな。
でも、今まで全然使っていなかったが、アワーグラス、かなり使えるな。反則ってぐらいに。
まぁ、とにかく、半分ほど、ごり押しで倒したよ。

これ、クリアしたのは良いが、クリアデータは、未来への系譜編としてではなく、本編としてのクリアデータに戻るんだな。
リチャードも仲間から外れてしまうんだな。
何と言うか、ちょいと、残念だな。
けど、アクセルモードは残るんだな。
とりあえず、未来への系譜編のデータは残しているから、問題はないのだがな。

さて、まぁ、そんなわけで、ToGFをクリアしたが、次は、どうしようかな。
いや、どうしようって、次は、エクシリアを始めるのだがな。
いつ始めようかだな。
まぁ、もう少し、グレイセスでなんだかんだしてからにしようかな。
まだ、闘技島も、ほとんど出来ていないわけだしな。
というわけで、もうしばらく、ToGFをすると思うよ。
と言って、すぐさま、エクシリア始めていそうな気もするがな。
まぁ、とりあえず、そんな感じで。

楽しかった!面白かった!!
KHHD1.5Re
2013314

って事で、予定通り、KHHDを買ってきたよ!!
KINGDOM HEARTS HD 1.5 Re MIX!!
しかし、いつ始めようかだな。
ToGFとD2をやっているところだが。
まぁ、出来る時に、これも、並行して、やっていこうかな。
とりあえず、そんな感じで。

それだけだ。
2013年
って事で、2013年になったねぇ。
そんなわけで、今年も、よろしくお願いします!!

さてさて、そんなこんなで、1時間ほど前に帰ってきて、今、落ち着いたのだよ。

さて、2013年になったが、結局、2012年のうちに、ToDのクリアはできなかったなぁ。
まぁ、この、休みのうちにクリアできるように、頑張ろう。
後、ポケモンも、この休みのうちに、殿堂入り出来たらいいがなぁ。
ゲーム以外だと、漫画を読んだりだとか、DVDを観たりだとか?
遊びに関しては、こんな感じだろうか。
そして、まぁ、遊び以外でも、学校の課題を進めていかないとな。
遊んでばかりいられないな。
ってな感じで。

さて、今日は、何時に寝ようとするだろうな。
とりあえず、4時までには寝ようか。
割と、眠たいしな。
ってな感じで。

さてさて、ではでは。