だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
FF5 18周年絵
FF5 18周年だってことで描いた絵をアップ。

前も書いたかもしれないが、オリジナル?は表に出して、元がある絵は追記に貼ろうと思う。
と言う事で、続きから。
>>続きを読む
FF10 9周年絵
おめでとう!

こちらも同じくペイントとマウスで描いた。

こちらも追記に載せる。

ってか、これからは追記に載せるべきかな。絵。
前のやつも。
まだまだ全然パッと人に見せれるようなやつじゃないと思うんだ。僕の絵。今更だが。画力とかいろんな理由で。

ってか、僕が続編とかを省く全てのナンバリングを絵で祝うなんて無理に等しい事なんだってば。それが何故わからん!自分!
愛があればいいじゃないか!
愛なんかこもってるように見えんぞ!
それでも好きなんだ!


って事で追記に。
>>続きを読む
FF4 19周年絵
おめでとう!

ペイントとマウスで描いた線とかガタガタな酷い絵だ。

追記にすべきだろって事で、追記に書く。
>>続きを読む
FF9 10周年絵
FF9 10周年おめでとう!

始め描いたのがミスしまくったため、もう1枚別の描いたが、これはこれで酷い出来だ。
好きって気持ちがありゃあいいじゃないか!申し訳ない。
そして、2枚ともシチュエーション等が謎すぎる。

1枚目。

FF9 10th

もうね、色々酷い。
消しゴムで消す時、クシャってなってしまってたり、またそうならんようにと思って、ゆるく消したら、消し後が残ったり。
ジタンの腕のひらひらを逆に描いてしまって、元の場所に描き足したら、案の定おかしくなった。まだ無い方がよかったんじゃね。
そして、ジタンの持ってる武器がオーガニクス(っぽいもの)。
ダガーかメイジマッシャーでよかったんじゃないだろうか。
そもそも、盗賊刀ってこんな感じの武器だっけ?
ジタン以外はクジャの腰の布を描きミスってたり。ダガー ガーネットの首が黒くなってしまってたり。修正しろよって。
ビビが一番マシなんじゃね?後、ガーネットの表情がいい感じに描けたと思う。シチュエーションは謎だけど。

2枚目。
ジタンとガーネット。

FF9 10th2

またしても、謎のシチュエーション。
手つかまれて、驚くガーネットって感じで描きたかったのに、こんな感じの表情に。
ジタンのデコから鼻先にかけて直線だったり。
ガーネットが明らかに胴なげーとか。
ジタンちょっと右手長くねとか。

う~む…相変わらず駄目なとこばっか書いてる。
と言うか、何故僕は万全の状態でアップしない!

まぁ、とにかくおめでとう。ありがとう。

追記に10周年用に描いた絵ではないけど、1年ほど前に描いて、ここにもはったジタンwithガンブレードの描き直し版を貼る。
>>続きを読む
FF3 20周年絵
FF3 20周年おめでとう。

DS版の4人(ルーネス、アルクゥ、イングス、レフィア)とDFF玉ねぎは使わない(描かない)。だって、FC版の祝いだもの。的な感じで描いた。
そして、色塗りはなんとなくモノクロ塗り?と普通に色鉛筆塗り両方で塗ってみた。

モノクロ
FF3 20th mono

色鉛筆
FF3 20th col

ちなみに線だけ。
FF3 20th sen

場面は始まってすぐの洞窟。落ちてすぐ。
地図を見てたり、壁触って何か調べてたり、落ちて起きあがんのに時間かかってたり。
先頭の戦士の足。膝曲げてんのが描けない。

とりあえず、着てる服がどこかウルトラマンっぽくなってしまった。カラーで見ると。先頭のやつが。
落ちてすぐなのに地図らしきものを持っていたり、4人のみなしごの少年達なのに、少女が紛れ込んでたり。その少女が無表情だったり、ちょっと首が長かったり。

そして、今思ったが、天野氏の絵のキャラでもよかった気がする。なぜか、ドットから描いてた。

そして、今気付いた。武器色塗り忘れてた。

FF3 20周年 おめでとう。