だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/10/28 日記 「6.8」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

今日は、帰りは、比較的、早い目だったが、現在、すでに10時を過ぎているぜ。
とりあえず、ちゃっちゃと、書いていこうか。

さて、昨日は、気になるゲームの情報が、いくつか発表されたね。
ポケモンとKH。

って事で、まずは、ポケモンの話。
今作にもしっかりと、バトルタワー的要素があるようだね。
そこで、過去作のキャラも出てくるようで、ミツル、シロナ、レッド、グリーンが発表されたね。
ミツルとシロナは、そのままの姿だけど、レッドとグリーンは、装いを新たに登場するみたいだね。
と言うより、ちょっと成長した感じの姿?
グリーンは、グリーンだが、レッドは、なんか、ちょっと違うよなぁ。と、個人的に思うよ。
なんか、ごついのかな。
ちょっと、男臭くなったよな。
後、格好も含めて、レッドらしくないというか、なんか、ちょっと無個性過ぎないかな。と思ったり。
なんにせよ、正直、ちょっと、残念だな。と思ったり。
でも、楽しみではあるよ。
でも、こんな感じで出るって事は、他にも、まだ、誰かしら出たりするのかな。
過去作キャラ。
とにかく、楽しみだよ。

さて、そして、KHの話。
って事で、KHも、いくつか、発表があったね。
そんな訳で、順に簡単に書いていこう。
まず、WoFFに、ソラが登場とのことだね!!
KHの世界にFFキャラでなく、FFの世界にソラが登場とのことで。初めてだね。逆は。
あの、ミニっこい姿で、格好は、3Dの姿で出るみたいだね。
召喚獣みたいな感じかな。
配信は、今冬に無料で配信とのことだね。
KH2.8に先駆けてだし、今冬と言って、12月ぐらいには、配信されそうだね。
WoFF自体は、持っていないが、楽しみだよ。

さて、そして、次は、PS4で、1.5+2.5が発売されるみたいだね。
計6作が1つにまとめられて、価格は、約7000と、かなりお得だよね。
PS3版との違いは、何かあるのかな。
機械的な動きの問題と、画質の向上ぐらいだろうか。
発売は、3月9日とのことだね。
PS3版は持っていはいるが、買うつもりでいるよ。
なんにせよ、楽しみだよ!!

さて、そして、最後。
KH2.8に収録される、0.2のOPが公開されたね!!
こういう、OP映像とかは、発売まで待ちたい派なのだが、今回は、観てしまったよ。
しかし、良いねぇ。
これだけでも、凄く、興奮するし、めちゃくちゃ、楽しみだよ!!
アクアは、凄く美人だし。
途中、城が映るワンシーンが、ディズニー映画のOPっぽいなぁ。と思ったり。
OP映像だし、そこまで深くは書かないけど、とにかく、発売が楽しみだよ!!
もう、あっという間に、2か月ちょい後だね。
楽しみだよ!!

と言う、そんなこんなな情報だよ。
ちなみに、KHは、後、3のスクショも2点、公開されたが、あのステージは、オリンポスコロシアムなのかな。
こちらの情報公開は、来年からとのことで、こちらも、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、11時半頃には、寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3749-08679352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック