だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/9/13 日記 「吹き荒れなさい」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、現在、すでに、10時だよ。
とりあえず、ちゃっちゃと、書いていきたいところだが、今日は、結構、書きたいことがあるんだよね。
なんにせよ、簡単に、ちゃっちゃと、書いていこうか。

さて、まず、B'zの話。
って事で、新曲、「フキアレナサイ」が発表されたね!!
東野圭吾原作の「疾風ロンド」と言う映画の主題歌とのことだね。
1番?が聞ける、映画トレーラーも公開されているね。
めちゃくちゃ、カッコいいな!!
曲調としては、actionあたりに入りそうな曲調だろうか。
ただ、サビのメロディを聴くと、凄く、90年代の曲っぽいなぁ。と思ったり。
これで、現時点、未CD化の曲は、3曲だね。
次出るとしたら、アルバムにでもなるのかな。
なんにせよ、フルで聴ける機会が、楽しみだよ!!

さて、そして、もう一つ、書きたい話題。
って事で、今日は、何やら、プレステのカンファレンスがあったみたいだね。
そこで発表された、気になるあれこれを書いていこうと思うが、時間も時間なので、凄く、簡単に書いていくよ。
って事で、まず、無双の話。
何やら、「無双☆スターズ」と言う、コーエーテクモ作品総出演の無双が発表されたね!!
つい最近になって、NINJA GAIDENとか、アトリエとかの、テクモ、ガスト作品を買ったところで、知ってる作品と言っても、無双シリーズしかないけど、やはり、こういう、オールスターゲームは、わくわくするな。
特に、こんな、会社総出演みたいな。
まぁ、正直、タイトルは、ダサいけど。
しかし、BGMと言うか、ドラムを聴くと、無双って感じがするね。
無双シリーズのドラムって、特徴的だよね。
さて、発売予定は、来年とのことだね。
なんにせよ、続報、楽しみだよ!!

さて、次、FF関連の話。
って事で、何やら、FF&DQいたストの新作が、4とVitaで発売されるみたいだね。
DQ&FFの30周年を祝う作品とのことで。
これまた、つい最近、PSP版を買ったところだな。
とりあえず、楽しみだよ!!

さて、そして、FF15の話。
って事で、何やら、本体同梱版の発売が、発表されたね!!
どうせなら、同梱版で欲しい気もするが、少々、お高いよね。
まぁ、結局、本体とソフト単品で買っても、こんなもんになるかな。と思うと、これでもいい気もするがな。
なんにせよ、ちょいと、様子を見て、可能そうなら、予約しようか。
と言っても、予約はまだっぽいか?
まぁ、なんにせよ、ちょいと、考えよう。

さて、最後。
って事で、KH2.8の発売日が発表されたね!!
発売は、2017年1月12日とのことで。
今年発売じゃなくなったのは、少々、残念だな。
他作品との関係で延期とのことだが、間違いなく、FF15だろうな。
さて、トレーラーも公開されていたので、観たよ。
新アレンジの光。正直、オリジナルの方が、やっぱり、良いな。と思ったり。
歌自体は、録り直してはいないのかな。
この感じだと、3は、宇多田ヒカルの新曲が来そうかな。
水面に手を伸ばすソラ。落ちるアクア。と、今までのOPを思わせるものがあったり。
改めて、発売は、来年1月12日。
楽しみだ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こう。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、11時半頃には、寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さて、明日は、サンデーが発売だね。
また、今度の休みにでも、買いに行こう。
楽しみだよ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3698-73004aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック