だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/8/18 日記 「記憶の逆転」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、今日は、多少、早めに帰ってこられたが、現在、すでに、10時前だよ。
とりあえず、ちゃっちゃと、書いていこうか。

さて、現在、逆転裁判サウンドBOXの、2の曲を聴いているが、個人的に、逆転2の曲は、なんだか、影が薄い印象なんだよね。
1~3での話だが。
1と3の曲は、割とすぐに思い出して、口ずさめるのだが、2の、特に、追求は、なんだか、なかなか、思い出せないんだよね。
イントロが、難しいのかな。
2の追求を思い出そうとすると、なんでだか、4の追求になっちゃうんだよね。
ちょっと似ているのかな。
2の曲の印象が薄いのは、アレンジされているされていないもあるのかな。
最初の作品とだけあって、1の曲は、割と、各所でアレンジされているからなぁ。
まぁ、原作だけでも、印象は強いがな。最初の作品とだけあって。
そして、3は、5以降で「異議あり!」がアレンジされていたりするからかな。
とかなんとか考えたが、単純に、音楽含めて、作品自体の好みもあったりするだろうか。
以前も書いたかもしれないが、2は、なんとなく、1と3に比べたら、空気感とかが違う気がするんだよね。
全体的に、暗めなのかな。雰囲気が。
音楽もそうだが、ちょっと、重たい感じがするんだよね。
そういうのも含めて、ちょっと、覚えづらいのかな。
別に、だからと言って、嫌いなわけではないがな。
嫌いなわけではないが、他2作に比べると、記憶に残りづらいんだよね。
とかなんとか書いているうちに、3のサントラに移っているが。
ちょっと、「異議あり!」の音が、残念なことになているね。3のは。
Wiiへの移植版だっけ。
3DS版も、これだったりするのかな。
まだ、3まで行けていないが、これなら、残念だな。
もっと、「タっラタララっ」って音が、GBA版だと、響いていたはずなのに、全然響いていなくて、凄く、残念だ。
なんか、全然、立体的じゃないよね。音が。
と言うか、全体的に、残念だな。この移植は。正直。
音が、丸っこすぎるのかな。
まぁ、なんにせよ、3の「異議あり!」は、特に、酷いな。と、思ったよ。
そんな、文句を言いつつ、引き続き、聴いていこう。

さて、話題を出した昨日の今日で、FF15のアニメ、新しい話が公開されたね。
第4話。
まぁ、また、観られる時に、観ようか。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、11時半頃には、寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3672-d468e3b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック