だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/8/15 日記 「延期延気」
今日は、昼から夜と、出かけていたよ。

さて、今朝は、大逆転裁判をしていたよ。
現在、5話の法廷パートその4だよ。
そろそろ、終わりが近そうだなぁ。
話の流れ的に、やはり、5話構成なのかなぁ。
まぁ、また、寝る前に少し、しようかな。

さて、今日は、出かけた時は、また、あれこれと、買い物をしてきたよ。
って事で、今日は、ペーパーマリオスーパーシールと、Jレジェンド列伝と、エピックミッキーと、仮面ライダー バトライド・ウォーと、ディスガイア4とを買ってきたよ。
そのほかの店にて、PS2の烈火の炎のゲームと、ゴッド・オブ・ウォーと、ガッシュの30、33巻と、北斗の拳イチゴ味の4巻と、彼とカレット。の1巻と、BREAKERZ「激情」DVD付きと、その他、いろいろと、買ってきたよ。
って事で、今日もまた、ゲーム半額セールで、いろいろと買ってきたが、ちょっと、変な買い方をしてしまったな。と思ったり。
Jレジェンド列伝、昔、スーファミでよく遊んだ、ドラゴンボールZ 超武闘伝2が収録されているって事で、気になって、買ったのだよ。
エピックミッキー、結構以前から気になっていて、やっとこさ、買えたよ。
ペーパーマリオ含め、ここまでは、気になっていたから買ったゲームだよ。
以下が、少々、変な買い方をしたゲーム。
仮面ライダー バトライド・ウォー、仮面ライダー自体には、正直、そこまで興味があったわけではないのに、無双系ゲームって事で、ちょっと、気になったんだよね。
原作への興味ではなく、システムへの興味での購入だよ。
そして、ディスガイア4、そもそも、シミュレーションが苦手だと言っていたのに、限定版が安くである。と言う理由で買ったよ。
もちろん、両作とも、そのものへの興味があるから買ったのだが。
決め手が、そんな理由なのだよ。
そんな、変な買い方をしちゃったよ。
後悔は、していない。

さて、その他。
烈火の炎、原作自体は、好きな作品だが、正直、ゲームとしては、微妙っぽいなぁ。と思いつつも、気になったので、買ったのだよ。
ゴッド・オブ・ウォー、結構、気になっていたんだよね。
PS2版ではあるが、買ってみたよ。
せっかくなら、PS3で出ていた気がするので、そちらで買いたかった気もするがな。
ガッシュ、これで、やっとこさ、全巻揃ったはずだよ。
かなり前から買い集め始めたが、やっとこさ、揃ったな。
20巻以降が、なかなか無かったんだよね。
でも、買えてよかったよ。
彼とカレット。は、まんがライフMOMOで、まほろばきっさと言う漫画を連載している作者の、別漫画だね。
気になったので、買ったのだよ。
さて、今日は、そんなこんなな、買い物であったよ。
なんにせよ、また今度、やろうかな。読もうかな。聴こうかな。

さて、最近、噂では見ていたが、今日、正式に公式発表されたね。
って事で、FF15、発売日延期とのことだね。
9月30日だったのが、11月29日になるようで。
2か月の延期だね。
10年待って、更に2か月か。
むしろ、10年待ったんだから、2か月なんて、単なる誤差か。
しかし、あれだけ、大々的に発売日発表会ってやったのに、延期ってのは、いろいろ、残念だな。
まぁ、一方で、ある意味、助かったって気もしなくもないがな。
当初なら、来月末発売だったから、PS4、今月中か、来月初めの頃には、買おうと思っていたからな。
正直、そこまで、余裕がないよね。
そういう意味では、助かったな。と思ったり。
しかし、個人的に気になるのは、11月29日発売って事は、1か月もしないうちに、KH2.8が発売するって事だな。
ただでさえ、最近、やる余裕ないのに、そんな連続で出られると、やる余裕ないぜ。
かと言って、KH2.8も延期ってのは、嫌だがな。
でも、同じ開発部からの発売。って事を考えると、無きにしも非ずなんだよね。
どうなるだろうなぁ。
まぁ、そういって、被るってことを言うと、別会社とで、ポケモンは、11月発売って事で、被っているのだがな。
なかなか、出来る機会がないなぁ。
年末年始でせっせとできる気もしないしなぁ。
発売してから、どうなるかわからないけど、どれも、発売、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、2時過ぎに寝たよ。
起きたのは、9時過ぎだよ。
さて、今日は、早くに寝られるようにしたいな。
先ほどから、眠気のせいなのか、少々、具合が悪いんだよね。
現在、すでに日も変わって、0時半。
とりあえず、1時から1時半頃には、寝られるようにしよう。
ってな感じで。

さて、僕のお盆休みも、残すところ、1日だよ。
早いなぁ。
長いようで、あっという間だったなぁ。
とりあえず、明日は、ゆっくり休んで、明後日に持ち越さないようにしよう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3669-b1824fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック