だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/8/13 日記 「物欲と時間」
今日は、朝頃から昼過ぎと、出かけていたよ。

さて、今日もまた、出かけた以外は、ほとんど、大逆転裁判をしていたよ。
1度、それに熱中すると、なかなか、他のこと出来ないってなもんで、昨日は結局、逆転6はできなかったな。
しばらく、大逆転になりそうな予感。
まぁ、後で、可能なら、逆転6もやろう。
さて、大逆転、現在、5話の探偵パート・その4だよ。
大逆転も、5話構成なのかな。
そろそろ、終わりかねぇ。
まぁ、ちょこちょこと、やっていこうか。

さて、今日は、外に出かけた時は、昨日の今日で、再び、セールにて、いろいろ、ゲームソフトを買ってきたよ。
って事で、今日は、トトリ、アーシャ、エスカ&ロジーのアトリエと、アフリカと、トゥームレイダーと、ドラッグオンドラグーン3と、バイナリ―ドメインと、マーセナリーズ2と言うゲームを買ってきたよ。
さて、そんなわけで、予定通り、トトリのアトリエを買ったよ。アーランド2。
その他、アトリエシリーズ2本買ってきたよ。
そして、これまた、結構以前から気になっていた、アフリカと言うゲーム。
なんとなく、気になっていたんだよね。
やったらやったで、割とすぐに飽きそうな気もしているがな。
トゥームレイダーは、いろいろ見ていたら、ふと気になって、買ってみたのだよ。
ドラッグオンドラグーン3、これも、以前から気になっていたが、1と2もまだなんだよね。
持ってもいないし。
まずは、やるなら、その2つからだが、まだ、先だな。
ちなみに、3は、いまいち、評価はよくないんだよね。
その理由は、いろいろあるみたいだが。
バイナリ―ドメインは、龍が如くのスタッフが作った作品だね。
これも、まぁ、そこまで、評価はよくはないみたいだね。
操作性としては、銃撃戦って事で、龍が如くで言えば、OF THE ENDみたいなものなのだろうか。
さて、そして、マーセナリーズ2、これも、結構以前から、気になっていたんだよね。
オープンワールド系のゲームで、面白いのはないかと調べていた時に知ったのだが。
当時、調べて、面白そうだったので、気になっていたが、やっとこさ、買えたのだよ。
さてさて、そんなこんなで、昨日今日で、めちゃくちゃ、買っちゃったな。
計16本。
さすがに、多すぎるな。
いつやるんだってな。
こんだけ買ったのに、まだ、買い足りないというか、欲しいものがあったりするからな。
まだまだ、買っちゃったりしてな。

しかし、以前から書いているが、ほんと、目的が変わっているよね。
やるのが目的じゃなくて、集めるのが、目的になっているよね。
もちろん、気になるから買っているのだが。
なかなか、やる気ないがないからなぁ。
やる機会がないのに、次々に買っちゃうからなぁ。
そのせいで、どんどん、溜まっちゃうんだよね。
一生かかっても、終わらないんじゃないかな。
まぁ、出来るときに、あれこれと、やっていこう。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、2時頃に寝たよ。
起きたのは、9時頃だよ。
寝るの、遅くなっちゃったな。昨日は。
さて、今日は、0時から0時半頃には、寝られるようにしたいな。
なんにせよ、早くには。
ってな感じで。

さて、ゲームのセール、明日もまだ期間内なわけだが、まだ、何かしら、買っちゃいそうだな。と思ったり。
まだまだ、まだまだ、欲しいものがあるからなぁ。
物欲は、なくならないな。
まぁ、さすがに、抑えておくべきだろうな。
ホント、いつやるんだってな。
現在、文字通り、積み上げまくっているので、確認しやすく、いったん、整理しないとだな。
そろそろ。さすがに。
漫画もだが、ゲームも、軽く、100前後は溜まっていそうだな。
昨日、今日で16本増えたからなぁ。
1本50時間ぐらい要するとして、単純計算で、5000時間。
最近の1日のプレイ時間、約2時間。
それを毎日やったとして、7年近くかかるんだよね。
そう考えると、出来なくは無さそうだが、今後も、新しいゲームも買っていくだろうし、間違いなく、毎日2時間なんてプレイしないしできないだろうから、もっとかかるよね。間違いなく。
ホント、すべて消化できるのは、いつになるだろうな。
とにかく、出来るときに、やっていこう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3667-98f482f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック