だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/6/1 日記 「ヒャカート」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、今日は、サンデーが発売だね。
まぁ、また、次の休みに、買いに行こう。
楽しみだよっ。

今日も、帰りのコンビニにいた時には、忘れていたよ。焼きチキン。
今になって、思い出したよ。
これ、これからも続きそうだなぁ。
まぁ、奇跡的に覚えていたら、確認しよう。

さて、今日は、久々?に、懐かし話。
ふと思ったけど、昔よくあった気がするのに、最近、全く見なくなったよね。
デパート屋上のちょっとした遊園地的な遊び場。
僕の周りだけなのかもしれないけど、少なくとも、近所には無くなったなぁ。
でも、漫画とかアニメ、ドラマでも、割と出ていた気がする、そういう、デパート屋上のシチュエーションも全然見なくなった気がするから、本当に、全国的に無くなっているのかなぁ。
屋上遊園地もだが、そもそも、最近は、デパートっていう言葉すら、廃れてきているのかな。
デパートより、百貨店とか、そもそも、施設名の方が多いか。
とにかく、最近、屋上遊園地、デパートって言葉が廃れてきたなぁ。と、ふと思ったのだよ。
最近というよりは、割と前からか。
でも、屋上遊園地は減ったけど、デパート内に必ずと言っていいほどある、ゲームコーナーは、今でも必ずと言っていいほどあるよね。
そこは、割と強いよね。
ゲームセンター自体は、結構減少傾向にあるとの事だが。
子連れで入りやすいところとかだと、子供もできて、強いのかなぁ。
と、いろいろ書いているが、思い浮かべられる、近所のデパートって、2店舗ぐらいなんだよね。
イオンみたいなのは、デパートとは違うと思うしな。
イオンは、何だろう。百貨店?
しかし、遊園地とか、ゲームコーナーとか話を書いていたら、遊園地はあれだが、ゲームセンターに行きたくなってきたよ。
そこまでやるわけでもないけど、ゲームセンターって、どんな景品があるとか、そういうのを見るだけでも、楽しいんだよね。個人的に。
まぁ、また、ゲームセンターがある施設に行ったら、のぞいてみようかな。

さてさて、そんな感じで、とりあえず、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半頃に寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、11時半頃には、寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3594-d7296676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック