だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/3/31 日記 「終に来た」
今日は、朝は、少し、出かけたよ。
昼は、少し、逆転裁判123をしたよ。トワプリHDをしたよ。三國無双7をしたよ。

逆転裁判123、2の3話、2回目の探偵パートまで進めたよ。
トワプリHD、ゴロン鉱山をクリアしたよ。
三國無双7、晋の諸葛誕の乱をクリアしたよ。

さて、今朝は、FF15の発売日やらなんやらと、FF15に関するいろいろが発表されたね。
ひとまず、簡単に、羅列していくと、主題歌の発表やら、アニメ化やら、映像作品やら、その他諸々だね。
個人的に書きたいのは、上にピックアップしたこと+αかな。

まず、主題歌。
って事で、今作の主題歌は、「Stand by Me」になるみたいだね。
今回は、新規楽曲じゃないんだね。
カバーみたいだね。
正直、作品にあっているか、微妙なところだね。
まぁ、FFと言ったら、戦闘を主軸として考えてしまうから、そんな感覚になるのかもしれないが。
今作のテーマを考えると、あっていたりするのかなぁ。

さて、そして、アニメ化についてだが、全5話で、ネットで配信されるみたいだね。
タイトルは、「BROTHERHOOD FINAL FANTASY XV」との事で。
発表会放送時に、早速、1話目が公開されたね。
僕は、まだ、観られていないがな。
観ようと思ったのだが、flashの調子が悪いのか、再生できなかったんだよね。
まぁ、また、明日、時間があれば、観てみようかな。

って事で、次は、映像作品の話。
タイトルは、「KINGSCLAIVE FINAL FANTASY XV」
英語版の声を演じる人が、結構有名な人って事で、発表会で登壇していたね。
僕は、残念ながら、洋画俳優に明るくないので、よく知らなかったけど。
この映像作品は、7月から、劇場公開されるみたいだね。

さて、そして、以前から言われていた、触れるテックデモ。
こちらも、「プラチナデモ ファイナルファンタジー15」として、放送終了後から、配信が始まったね。
やりたいが、残念ながら、本体を持っていないんだよね。
本編発売までに、本体も買っておきたいところだが、どうだろうかなぁ。
そのほか、劇中ミニゲームがスマホ配信されるだとか、いろいろ、発表があったね。

さて、そして、今回の本命、発売日の発表。
って事で、FF15、発売日が、9月30日と発表されたね!!
待ちに待って、やっとこさだね。
それまでに、本体買えるかなぁ。
さて、限定版やらなんやら、いろいろあるみたいだね。
ソフトだけの通常版、ちょっとおまけつきのDELUXE EDITION、あれこれ付属した、ULTIMATE COLLECTOR'S EDITIONの3つだね。
1つ目は飛ばして、2つ目のは、先ほど書いた、CG映像作品のBDが付いてくるみたいだね。
そして、3つ目のは、その2つ+、アニメ作品と、サントラと、ノクトのプレイアーツ改と、アートブックと、CG映像作品のメイキングが付いてくるようだね。
まぁ、3つ目のは、すでに予約終了しているが。
って事で、僕は、買うなら、2つ目の、DELUXEエディションかなぁ。
どうせなら、アルティメットで欲しかったが、仕方がないな。
一瞬、カートに入れるまではやったのだが。いろいろ考えて、やめちゃったんだよね。
予約していても良かったかなぁ。
まぁ、良いけど。
アニメ作品、CG映像作品は、それぞれ、単品。もしくは、セットでの販売もあるみたいだね。
先ほど、DELUXEで。と言ったが、映像作品2本+ゲーム本編のセットもあるので、そちらでもいいかなぁ。と思ったり。
まぁ、発売までまだ先だし、ゆっくり、考えようか。

さてさて、そんなこんなで、ヴェルサス発表から待ちに待って、FF15とタイトルを変えて、やっとこさ、本編をプレイできる時が目に見えるようになったね。
とにかく、発売が楽しみだよ!!

さて、FF15について、長々と書いたが、他の事についてもいくつか書きたいことがあるので、まだ書くよ。

って事で、昨日の話だけど、松本さん、enigmaの応募特典で、抽選300名に、Special Live招待。と言うのをやるみたいだね。
せっかくだから、購入したら、応募するつもりだが、会場が渋谷なんだよね。
当たる確率の方が少ないけど、万一当たったら、行けるかだな。
開催も、5月2日とのことだが。
まぁ、とりあえず、買ったら、応募してみるよ。

さて、もう1つ、書きたい事。
何やら、d-projectという名前で、GIZA所属アーティストで、アレンジアルバムを出す。と言ったようなプロジェクトが始まるみたいだね。
第1弾として、ZARDの楽曲のアレンジディスクを出すようで。
編曲人に、doaの徳永さんとか、元ガネクロの岡本さんがいたりして、すごく、気になっているよ。
発売は、5月18日とのことだね。
ひとまず、楽しみだよ!!

それにしても、GARNET CROW、解散したが、結構、ちょこちょこと、元メンバーたちの情報とかがあるよね。
それ故、今でも毎日、のぞいているのだが。
七さんは約2、3年前の作詞提供情報。中村さんは、解散以来情報がないが。
古井さん、岡本さんの男性陣は、結構、ちょこちょこと、情報があるよね。
まだ、音楽活動をしているってことか。
ZARDのライブの大阪公演にも、2人で出演するみたいだしな。
おかもっちは、SUPER LIGHTとして、ソロでオリジナル出したりはしないのかな。
解散しても、ソロででも、細々とでも、何か活動していると、やっぱり、嬉しくなるね。
それでも、やっぱり、GARNET CROWとして聴きたい。ってのが本音だが。
まぁ、それは仕方がないか。
ひとまず、これからも、サイトが無くならない限り、ガネクロの公式サイトをのぞくよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、1時頃に寝たよ。
起きたのは、9時前だよ。
さて、昨日今日と、早くに寝るようにして、1時頃に寝ていたが、今日からは、もっと早くに寝ないとだよ。
とりあえず、今日は、12時から12時半頃には寝ようとしているよ。
おそらく、明日からは、さらに早くなると思うがな。
何にせよ、今日は、それくらいに。
ってな感じで。

さて、もう、明日から4月だね。
早いなぁ。
とうとう、来ちゃったな。
とにかく、明日から、必死に頑張っていこう。
ちなみに、ブログタイトルとか、そのほか諸々については、明日か、無理ならば、明後日に変更しようと思うよ。
ブログタイトルだけは、明日にすると思うがな。

そう言えば、4月1日と言うと、毎年恒例のあれだが、今年は、何があるかな。
以前に、追っかけられるかな。
まぁ、ひとまず、楽しみだよっ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3528-8c1b3b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック