だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/3/16 日記 「黄緑」
今日は、朝は、少し、出かけたよ。
昼から夜と、また、出かけていたよ。
晩は、逆転裁判123をしているよ。

逆転裁判123、現在、2の2話、2回目の探偵パートだよ。
って事で、今日も、ちょこちょこと、進めていこうか。

さて、今日は、外に出かけた時は、また他の本屋さんに行ったが、そこにも、ポケスペ画集はなかったよ。
どうやら、明日入荷とのことなので、また、明日行ってみようかな。
しかし、取り置きしてくれるとの事だったが、また、別のところで探してみようなんて考えちゃって、やらなかったんだよね。
ちょっと、失敗したかなぁ。
せっかくなら、取っておいて貰った方が良かったな。その方が確実だし。
入荷も1冊だけとの事だったし。
まぁ、とりあえず、また、明日、見に行ってみよう。
無ければ、残念でした。って事で。

さて、それと、サンデーは、予定通り買ってきたよ。
って事で、こちらは、また今度、読もうかな。

B'z、稲葉さん、新曲が発表されたね!!
B'zでなくて、稲葉さんのソロなんだね。
タイトルは、「YELLOW」との事で、コーセーのCMソングみたいだね。
コーセーの方の公式サイトで、CMとメイキングが公開されていて、そこで少し、聴けるね。
すごく、爽やかな曲だね。
個人的には、B'zで言えば、「GREEN」に入っていそうだな。と思ったり。「YELLOW」だけど。
結構、好きな感じだよ。
リリースは未定とのことだが、されるなら、どういう感じでリリースされるのだろうか。
アルバム出すほどのストックがあるのか、配信なのか。
とりあえず、リリース情報が楽しみだよ!!

さて、ここから2つほど、昨日の情報だが。
1つ、BREAKERZ、DAIGOの新曲が発表されたね。
タイトルは、「ワンダナンダ!?」との事で、「カミワザ・ワンダ」というアニメの主題歌になるみたいだね。
何というか、結構、子供向けのタイアップが多い気がする。BREAKERZ。DAIGOって。
まぁ、多いと言って出てくるのが、ヴァンガードぐらいだけど。
と言って、あれを子供向けとするのも、微妙なのかな。
どういう層のカードゲームかわかんないや。
まぁ、とりあえず、この曲のリリース情報も、楽しみだよ。

さて、そして、もう1つ。
何やら、香港の方で、三國無双が実写映画化されるみたいだね。
歴史ものモチーフにしたゲームの実写化って、なんだか、微妙な感じだな。
言い換えれば、外見イメージ、キャラクターは三國無双の三国志。って感じだろうか。
余計に分かりづらい言い方だが。
2018年に、中国、香港、マカオで公開予定で、日本での公開は未定とのことだね。
まぁ、割と気にはなるし、日本でも公開してくれたらいいがな。
その際、吹き替えは、ゲームのままならいいな。
まぁ、とりあえず、続報を楽しみにしようか。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時頃に寝たよ。
起きたのは、10時頃だよ。
また、3時になっちゃったな。
昨日と細かく言えば、10分程度の差しかないがな。
さて、今日もまた、早くに寝られるようにしたいところだが。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃かな。
何にせよ、早めに。
ってな感じで。

それにしても、もう、来週になったら、大学生じゃなくなるんだなぁ。と気づく。
ここのブログタイトルも、また、変えないとだな。
4月から。
来週から4月までの約2週間はどうしよう。
一時的になんらかに変えてもいいが、まぁ、そこまでしなくてもいいか。
とりあえず、また、なんらかに変えないとな。
しかし、おそらく、今後は、変わることなくなるだろう。
まぁ、まだ、何にするかは分かんないが。
とりあえず、どうするか、考えておこう。

さて、明日は、先ほども書いたように、また、今日行った本屋さんに行ってみようか。
そして、ポケスペ画集、残っていたら、買ってこようかな。
あればいいな。
楽しみだよっ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3511-cdd7e23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック