だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/2/27 日記 「ポケモンスーパーマリオ」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、少し、三國無双7をしたよ。ToVをしたよ。

さて、今日は、ポケモン20周年だね。
おめでとう!!

って事で、昨晩も書いたが、新作が発表されたね。
タイトルは、「ポケットモンスター サン&ムーン」。
タイトル略す時は、ポケモンSMって、なんか嫌だな。
某EXEのサンとムーン的には、赤と青で、ある意味、原点回帰だね。
海外だと、最初はこの二色だし。
まぁ、確実に、意識はしていないだろうがな。
現時点でポケモン数700ちょい。
800超えそうかなぁ。
超えるか超えないぐらいかになりそうだね。
とりあえず、そのあたりも、楽しみだな。
何匹増えるのか。
ひとまず、サンとムーンについては、続報待ちだね。

さて、そして、20周年の今日は、初代のVCの配信が始まったね。
って事で、僕は、2DS付きの赤と、ピカチュウバージョンの特別版を買ったよ。
希望通りの注文ができて、よかったよ。
赤は、2DSに入っているので、そのままだが、ピカチュウの方は、3DSの方にダウンロードしたよ。
これで、赤とピカチュウ間の交換もできるのでな。
そこまでやるかは分かんないが。
と言って、早速、御三家をピカチュウに送るってのはやったがな。
まぁ、ピカチュウ版は、物語上で3匹とも手に入るがな。
赤に送るつもりでな。
と言って、主に進めるつもりなのは、ピカチュウの方だが。
ピカチュウの方も、進められるか怪しいところだが。普段の調子だと。
赤の方は、おそらく、邪道な遊び方をすると思うよ。
セレクトバグが残っているとのことなのでな。
何にせよ、可能な時に、ちょこちょこと、進めていこうか。
ちなみに、ポケモンで言うと、オメガルビーが残っていたりするがな。
そちらも、可能な時にやりたいな。
いったい、あれこれ、いつ終わらせられるのだろうな。

さて、ちなみに、2DSについてだが、珍しいもの欲しさで買ったが、主に、ポケモンで通新要素使うので使いそうかな。
後は、気まぐれで使い分け。って感じで。
完全に、コレクション的な購入だからな。突発的な。
サイズは、画像だと、大きそうだな。と思ったが、実際に見ると、結構小さいんだね。
ちょうど、CDケースぐらいのサイズだからな。
後、ボタンについては、思いのほか、押しやすかったよ。
とりあえず、保管用のケースを買わないとだな。
と、CDサイズだったので、入るんじゃないかと思って、以前買ったまま使っていなかった、裸CDを複数収納するケースに入れてみたら、ジャストだったよ。
ということで、今は、とりあえず、これに入れておこうかと思うよ。
まぁ、また、明日にでも、他のが無いか、探しに行くがな。

さて、そんな訳で、僕のポケモン20周年は、そんな感じだったよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時前に寝たよ。
起きたのは、10時頃だよ。
さて、今日は、何時に寝ようとするだろうな。
とりあえず、1時から1時半頃には、寝られるようにしようかな。
何にせよ、早めには。
ってな感じで。

そういえば、今月のまんがライフMOMOは、28日が日曜日って事で、29日に発売みたいだね。
前にじゃなく、後ろにずらすんだね。
MOMOは、ゲッサンとかみたいに、前日に置いていないから、明日に行っても、置いていないかなぁ。
まぁ、素直に、29日に行くか。
何にせよ、楽しみだよ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3492-a271b701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック