だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2016/1/13 日記 「積みつつ詰み罪見つつ」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。
その後、夜まで、学校に行っていたよ。

さて、今日は、稲葉浩志「羽」が発売だね。
昨日届いたけど、まだ、聴けていないよ。
パソコンには取り込んだがな、まだ、エグゼのCDが途中なのでな。
それを聴いてからだよ。羽は。
楽しみだ!!

しかし、エグゼ、懐かしいなぁ。
といっても、僕がやったのは、4以降だがな。
3以前は、いまいち、よく知らないんだよね。
ちなみに、やったバージョンは、ブルームーン、ブルース&カーネル両バージョン、ファルザーだよ。
一応、3も、ブラックを6やってからかに買って、始めたのだが、途中で止まっているんだよね。
昔から、積みゲーが多すぎるな。
同じロックマンだと、流星の2も、途中で止まっているしなぁ。
まぁ、エグゼ3、また、余裕ができたら、一からやってみようかな。
と言って、結局やらず。ってなりそうだがな。
あれこれ、やりたいという気はあるが、なかなか、やる時間が取れないんだよね。
どんだけ、積みゲーがあるんだろうな。
途中のもの、未プレイのもの。
多すぎて、すべて消化できるの、今のペースで考えて、いつになるだろうな。
一生、終わらなさそう。今の積み数、プレイ状態を考えると。
まぁ、余裕ができたら、あれこれ、やっていきたいな。
再プレイも含めて。
と、ちょいと、話がずれたな。
まぁ、いつものことだ。

ちなみに、これ書きつつ、音楽を聴いていたが、エグゼの話を書いている間に、エグゼのCDが終わって、羽に変わったよ。
ひとまず、龍が如く盤の映像「Receive you」までは聴くつもりだよ。
対談は、また、別の機会かな。

CD付属の映像ディスクというと、かなり前から、観られていないんだよね。
CDもだが、こちらも、早く、消化していかないと、観たいのに、観られていないってのが多いんだよね。
B'zの25周年シングルベストよりも前からだからな。
下手したら、もっと前だな。
今回は、音楽を聴くという目的で、先に龍が如く盤のディスクを観ようとしているが、基本的に、買った順に観ていきたいからなぁ。
まぁ、そんなこと言ったら、最新まで、どんだけかかるやら。だがな。
いっそ、龍が如く盤のディスク観るのを機に、新しいものから順に下がって観ていくってのもありだがな。
そうしないと、それこそ、一生、観ず。ってなりそうだしなぁ。
手の届くところにあるものから。
ほんと、いろいろ、積みすぎだな。
何にせよ、音楽は、現状、すべて消化してしまったし、これからは、映像ディスクを観ていこうか。
昇順、降順、どういう順で観ていくかは分かんないがな。
とにかく、観られるときに、観ていこう。

それにしても、何やら、SMAPが解散とのことで。
なかなかに驚きだな。
一昨日、目的は稲葉さんでだが、スマスマを観たところだったのにな。
ただ、いまだに、公式からの発表はないんだよね。
キムタクは事務所に残って、他は独立とのことだが。
マスコミの話を信用するなら、マネージャーと副社長の対立とマネージャーの解雇が原因とのことだが。
スマスマ含めて、今後、SMAP、どうなっていくのだろうな。
ひとまず、公式発表が無いと、どうとも判断できないね。

さてさて、まぁ、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、4時ごろに寝たよ。
起きたのは、10時頃だよ。
まぁ、遅いよね。
さて、今日は、早くに寝ないとだな。
明日は、昼からだが、学校なのでな。
って事で、1時から1時半ごろには、寝られるようにしよう。
ってな感じで。

そういえば、昨日、ようつべを観るとエラー起きるし、変換機能が機能しなくなると書いたが、なんとなく、原因がわかったような気がするよ。
結論から言うと、FC2の編集画面とようつべの相性が悪いのだと思うよ。
ようつべがクラッシュするのも、変換機能は機能しなくなるのも、FC2でブログ書いている時ぐらいだからな。
それ以外は、普通に動くんだよね。
って事で、問題は、FC2にあり。という結論だよ。
まぁ、FC2のどこと、ようつべのどこの相性が悪いかまでは、分かんないがな。
とりあえず、ブログを更新するときは、ようつべを観ないようにしないと。ってところだな。
ようつべで公開された映像で記事を書くときは、つらいな。
まぁ、いいや。
その時はその時だ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3443-711b3746
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック