だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/12/22 日記 「2日前の記憶」
今日は、昼から夜と、学校に行っていたよ。

さて、今日は、学校へ行く前は、予定通り、野崎くんの7巻と、サンデーと、ガンガンジョーカーを買ってきたよ。
って事で、また今度、読もうかなっ。

グラスホッパーを観に行って2日、時間が経つと、色々、書きたい事が出てくるな。やはり。
良かったところ、悪かったところ。色々な。
改めて、ネタバレしない程度で書いてみようか。まぁ、とは言え、一部、ネタバレも含むと思うので、注意。ってな感じで。
とりあえず、蝉の戦闘シーンがカッコ良かったなぁ。
後、岩西の最期が凄く好き。
原作でも、好きだったんだけど。そこは。
原作の「死んでるみたいに生きたくはない」からは変わっていて、少々残念だったけど、「死ぬために飛ぶんじゃねぇ。俺は飛ぶんだ。死ぬのはそのついでだ」って感じの台詞になっていて、それが、凄く印象的だったな。
ジャック・クリスピンの引用が原作と違うのは残念だが、蝉岩西周りは、割と、良い感じだなぁ。
鯨は、「罪と罰」周りの話が無くなっているのは、少々残念だったな。
命乞いをする人の、「罪と罰って、逆から読むと、唾と蜜なんですよ」みたいな感じのセリフとか。
後、原作からある設定だけど、今まで殺した人間が見える。ってのは、実写でやると、凄く、ギャグ臭くなるな。
出て来方、鯨を見る様子とか、そう言う映し方の問題もあるのかもしれないが。
シーンによっては、少々、笑いそうになったよ。
全然、笑うようなシーンではないのだがな。
まぁ、好きなところ、不満なところ、色々とあるものの、映画は映画で、面白かったよ!!
円盤が発売されたら、すぐに買いたいな。
何にせよ、楽しみだよ!!

さて、そんな感じでいつものを書こうかな。

昨日は、3時半頃に寝たよ。
起きたのは、11時前だよ。
遅くなっちゃったねぇ。
さて、今日は、何時に寝ようとするかな。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃かな。
何にせよ、早めに寝られるようにはしたいな。
とにかく、早めに寝よう。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしよう。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3417-f3abfa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック