だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/12/20 日記 「記憶と文面」
今日は、昼は、出かけていたよ。

さて、そんな訳で、今日は、グラスホッパーを観てきたよ!!
凄く、駆け込みだな。
面白かったよ!!
そこまで、ネタバレになるような事は書かないつもりだけど、一応、以下、ネタバレ注意ってな感じで。
しかし、結構、原作、忘れているもんだなぁ。
後、絵があると、やはり、インパクトが強くて、結構、魔王JRの記憶と混ざっているところがあるなぁ。
と言うか、映画自体、結構、アレンジされていたよね。
ひとつ、残念なのは、印象的な台詞のほとんどがカットされていた事かなぁ。
鈴木の妻の「やるしかないじゃない」とか、ジャック・クリスピン曰く「死んでるみたいに生きたくはない」とか。
そう言うセリフがカットされているのが、残念だったな。
他、蝉が鈴木を(情報のために)助ける展開とか、鯨が押される展開とか、そう言うのが変更されたのは、残念だったなぁ。
ちなみに、役名では、メッシュの女となっていて名前は、映画内で一切出てこなかったけど、あのキャラは、スズメバチだよね。たぶん。
スズメバチが令嬢につかまって、暗躍するってのは、原作通りだっけ。
伊坂作品で一番好きと言う癖に、記憶があいまいだよ。
でも、観ていて、結構、ここ違うなぁ。とか、そう言う感覚にはなったよ。
結構、アレンジはされていたけど、映画は映画で、面白かったよ!!
映画館に観にいけて、良かった。
円盤の発売が、楽しみだよ!!
と、なんだか、色々書きたい事があったけど、少々記憶も曖昧だしで、話がうまく、まとまらなかった。
何にせよ、面白かった!!

さて、今日は、出先にて、ディシディアアーケードが出来るところがあったので、そちらも、プレイしてきたよ!!
まぁ、カードは買わなかったので、CPUとの対戦だったがな。
結構、操作感が変わっていて、慣れるのに少々かかったな。
ちなみに、使ったのは、スコールとフリオニールだよ。
イヤホンは持っていなかったので、BGMはしっかりとは聴けなかったが、グラフィックは、綺麗だったな。
ひとまず、2プレイはできたので、満足。
後は、家庭向け待ちかなぁ。
いつになるやらだが、楽しみだよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、10時過ぎだよ。
多少、早くに起きられたかなぁ。
さて、今日は、早くに寝ないとだな。
明日は、朝から、学校なのでな。
って事で、1時から1時半頃には、寝られるようにしようか。
ってな感じで。

さてさて、なんだか、今日は、疲れもあってか、少々、頭がポンコツになっているよ。
書きたい事は色々あるのに、話しがまとめられないよ。
まぁ、いつもの事か。
せっかく、楽しかった事なのに、その、楽しかった事を表現できない文章力と表現力の無さ。
何にせよ、楽しかったよ。と言う、小学生みたいな感想。
とにかく、今日は、いつも以上に頭がポンコツになっているし、こんな感じで、締めようか。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしよう。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3415-1bccf2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック