だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/12/19 日記 「声質」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、少し、三國無双7をしたよ。

三國無双7、蜀の虎牢関の戦いをクリアしたよ。

さて、今日は、外に出かけた時は、帰宅部活動記録の5巻を買ってきたよ。
やっとこさ、全巻そろったね。
何にせよ、また今度、読もうかなっ。

さて、今日は、ジャンフェスが開催されているね。
って事で、いくつか、トレーラーやら情報やらが公開されているね。
そんな訳で、気になった事を書いていこう。

まず、逆転裁判。
アニメの詳細が発表されたね。
放送は、現在金田一が放送されている枠との事だね。
引き続き、1時間の事件タイム。
放送開始は、4月から。
楽しみだよ!!
しかし、また、声が変わるみたいだね。
もともと、演技面では、声が無かった作品とは言え、安定しないなぁ。
PVとか、5の人で良いと思うのだがなぁ。
まぁ、ナルホド君に関しては、1の頃の姿にあの声は、少々低い気もするが。
かと言って、この人は、少々高いんじゃないかと思うよ。
声質は似ている気はするが。
真宵ちゃんは、PVとかの声が、結構好きなのになぁ。
まぁ、実際に聴く前から文句言うのも、駄目か。
ひとまず、実際に聴けるのを、楽しみにしていようか。
後、逆転裁判6に、ココネちゃんが登場するのも、さらっと発表されたね。
弁護士として、操作キャラとしての登場かは分かんないがな。
何にせよ、続報が楽しみだよ!!

さて、次は、ワールドオブファイナルファンタジー。
歴代キャラクターとして参戦するファリスに初ボイスが付いたけど、デフォルメされたキャラデザだから、あっているのかも、いまいち分かんないな。
ちなみに、シルドラとセットでの登場だね。
こういうトレーラーを見ると、なんだかんだで、面白そうだなぁ。と思ったり。
まぁ、買うかどうかは、まだ分かんないがな。
そもそも、ハードをどちらも持っていないのでな。

さて、最後に、KH2.8&3!!
こちらも、トレーラーが公開されたね。
まずは、2.8、BbSAfpの映像。
しかし、この質感は、少々慣れないな。
ろう人形と言うか、何と言うか。
そして、χBCの紹介。
声については、そこまで詳しくないけど、すばせかのビートの人っぽい声があるね。
後、ロクサスっぽい声。と思ったけど、りんねの人じゃないかとの声もあるね。
さて、そして、DDDの紹介。
なんとも、ネタバレ満載なトレーラーだね。
さて、そして、3の映像!!
最初、ラプンツェルのところで、ハートレスと戦っている時に、グーフィーとソラが接触しそうになっているところがあるが、その時、ソラが避けるようなモーションを取っているね。
良いねぇ。こういう、細かいところ。
そして、シュートロックがあるみたいだね。
コマンド欄に2つ並んでいるけど、発動時に選べたりするのかな。
水に流されたりしているが、地形の影響とかもあるのかな。
今回も、不思議な塔が登場するみたいだね。
「SHOOTING RIDE」の乗り物は、トイ・ストーリーの物らしいね。
後、前も書いたが、3の新衣装と2の衣装があるのは、衣装チェンジみたいなのがあるのかな。
しっかりと、右下の顔も変わっているが。
しかし、右下の顔は、イラストの方が良かったなぁ。
まぁ、良いけどさ。
と言った感じだろうか、気になるところは。
2.8は、来年発売予定。
出る頃には、PS4を買いたいな。
何にせよ、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、4時前に寝たよ。
起きたのは、11時頃だよ。
まぁ、遅いね。
さて、今日は、何時に寝ようとするだろうな。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃かな。
何にせよ、早めに寝られるようにはしたいな。
と、毎度言っているがな。
結局、いつも、遅くなるんだよな。
とにかく、早めに寝られるようにはしよう。
明日は、昼からだが、少々、予定もあるしな。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3414-5cf1be67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック