だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/9/17 日記 「めちゃなが」
今日は、朝から昼と、学校に行っていたよ。

さて、今日から、TGSが始まっているね。
って事で、いろいろ、情報も出ているね。
夜、情報を追おうと思っていたのだが、まだ、確認できていないよ。
眠気が酷くて、先ほどまで、寝ちゃっていたんだよね。
って事で、今から、確認しつつ、書いていこうと思うよ。
そんな訳で、今日は、長くなりそうだし、更新も、遅くなりそうだな。
ひとまず、書いていこう。
と言って、ざっと見ていって、どれから書こうか、悩みどころだな。
普段は、下に行くほど、期待度が高い物って順に書いていたりするのだが、割と、甲乙が付けがたいよ。
まぁ、そう言っても、普段も、そこまで期待度に差があるわけではないがな。
どれも、期待度は高いから、書いているのだが。
今日は、特に悩みどころだよ。

ひとまず、ゲームとしても期待はしているけど、今回の話題的に、ゲームから少しずれている、これから書こう。
って事で、「龍が如く 極」のテーマソングに、B'z稲葉さんが起用されたみたいだね!!
書き下ろしの新曲1曲と、1オリジナルの頃のメインテーマだった、「Receive You」と言う曲のカヴァーの2曲になるみたいだね。
後者のタイトルは、「Receive You [Reborn]」となるようで。
会場の特別シアターでは、後者が聴けるようだね。
後日、公開されるかな。
いつになるかわからないが、ひとまず、聴ける日が、楽しみだよ!!
しかし、稲葉さんソロのゲームタイアップって、初めてだよね。
B'zでだと、割とちょこちょことあったが。
何にせよ、龍が如くも、楽曲も、楽しみだよ!!
しかし、龍が如くと言えば、リアルの人物をモデルにキャラを作って、その人に声を当ててもらってって事をしているけど、今作に、声は当てずとも、稲葉さんっぽいキャラが出たりはしないかな。と思ったり。
まぁ、リメイクだし、そこまでは無いかな。
でも、少し、期待したり。

さて、そして、次。
ゼルダ無双3DS、発売日が発表されたね!!
って事で、発売は、1月21日になるようで。
思っていたよりも、早いな。
今回も、TREASURE BOXとプレミアムBOXでの販売もあるみたいだね。
可能なら、TREASUREで欲しいが、どうだろうかな。
まぁ、懐と相談だな。そこは。
後、新トレーラーも公開されているね。
トゥーンリンクの映像が確認できるね。
後、風タクのBGMのアレンジ。
前半のメインテーマのメロディは、以前のトレーラーでも聴けたが、後半は初めてだね。
後半は、竜の島のアレンジなんだね。
3DS版でのアレンジ楽曲が何曲あるかも、楽しみなところだよ。個人的に。
まさか、この1曲だけって事は無いだろうし。
何にせよ、発売、楽しみだよ!!

さて、次は、逆転裁判6の話題。
って事で、新トレーラーが公開されたね。
舞台は、クライン王国と言うようで。
クラインと言うと、綾里ゆかりの地、倉院の里を思い出すけど、何か、関係あるのかな?
やっぱり、6の文字って、勾玉なのかな。
霊媒ビジョンなんてのもあるみたいだし。
ちなみに、水鏡を使ったシステムの事みたいだね。
被害者の記憶を見る。みたいな感じかな。
今作では、「異議あり!」のほかに、「ひかえよ!」があるみたいだね。レイファと言うキャラ限定かな。
映像見る限り、今作にも、しっかりと、亜内さんはいるようで。
やはり、1話だろうね。
しかし、ナルホド君のテーマって、もう、3の「異議あり」のアレンジで確定なのかな?
今作も、複数主人公の可能性がありそう?
ひとまず、続報、発売が楽しみだよ!!

さて、そして、引き続き、逆転裁判の話題だが、何やら、地上波でのアニメ化が発表されたみたいだね!!
放送開始は、来年の4月になるようで。
登場人物には、ナルホド君、真宵ちゃん、御剣が発表されているから、時代としては、1~3ぐらいの頃っぽいけど。
他は、詳細は発表されていないね。
原作をなぞった話なのか、オリジナルの話なのか。
何にせよ、続報、放送が楽しみだよ!!

さて、次は、FF15。
こちらも、新トレーラーが公開されたね。
夜明け ver2.0との事で。
以前公開された、夜明けトレーラーの完結版との事。
トレーラーの完結版って、なんだそりゃって感じだが。
トレーラーに触れたものの、今回のトレーラーを見て、特筆する事は、特にないかな。
と言うか、書き出しづらいし。
作品としては、楽しみだけど、今回のトレーラーを見ての感想は、これと言ってないな。
まぁ、とりあえず、来年の3月の、発売日発表待ちだな。
楽しみだよ。

さて、そして、今日の話題最後は、KH2.8!!
こちらも、トレーラーが公開されたね!!
冒頭は、3の映像を短くまとめた物から。
2.8パートは、この間公開されたのと同じかな。
そう言えば、3Dの、3DS独特のシステムはどうなっているんだろうね。
リアリティシフトとかドリームイーターとのリンク技とか、ドリームイーター撫でるのとか。
と思ったけど、PS4のコントローラーって、タッチパッドってのがあるんだっけ。
どういうのか、ちゃんと知っているわけではないけど。
それで、どうにかするのかな?
それも含めて、PS4なのかな。ハードが。
後、もうひとつ、今作の3Dのタイトルは、ドリームドロップディスタンスHDであって、3Dではないんだよね。
そもそも、3DSで出すから、3Dになるタイトルだったけど、ハードが3DSじゃなくなるのなら、3Dとはつけられないよね。
って事で、ロゴも、3Dのところが、HDになっているんだろうね。
2.8の事を書く時も、3Dの話題は、3Dじゃなくて、「最新作」だもんな。
まぁ、ここでは、今後も、3Dの略称を使うだろうがな。
と言う、まぁ、どうでもいいような良くないような話。
何にせよ、2.8も、3も、楽しみだ!!

ってな感じかな。今日の話題で気になったのは。
とにかく、どれもこれも、楽しみだよ!!
そして、明日も、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時半頃に寝たよ。
起きたのは、8時頃だよ。
こんな感じだから、夜、寝ちゃったのかな。
さて、今日は、早くに寝られるようにしたいな。
まだ、眠たいしなぁ。
とりあえず、1時から1時半ごろを予定に寝ようかな。
とにかく、早くに寝られるようにしよう。
ってな感じで。

さて、明日は、ハヤテの46巻と、天アクの3巻と、アラタの24巻が発売だね。
って事で、明日、朝か昼にでも、買いに行こうかな。
ハヤテは、限定版で買う予定だよ。
何にせよ、楽しみだよ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
しかし、今日はこれまた、長いな。
まぁ、最初に、長くなりそうとは書いたがな。
何にせよ、今日は、以上にしよう。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3320-76b012ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック