だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/9/15 日記 「終章の序章」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、少し、三國無双7をしたよ。ToVをしたよ。

三國無双7、南郡の戦いの囮作戦をクリアしたよ。
やっとこさって感じだね。
ToV、アーセルム号をクリアしたよ。

さて、今日は、PSカンファがあったね。
そこで、キングダムハーツ2.8が発表されたね!!
正式タイトルは、「KINGDOM HEARTS HD II.8 Final Chapter Prologue」。
って事で、最終章、3の序章的な物をまとめたもので、3本のゲームが収録されるみたいだね。
1つは、KH3DのHD版。
2つ目は、「KHχ Back Cover」と言うもの。
そして、3つ目は、「KH 0.2 Birth by Sleep -A fragmentary passage-」と言う物。
大方予想されていた通り、3DのHDも出るみたいだね。
KHχ BCは、χの裏側を描いた映像作品になるようで。
χ自体の映像化ってわけじゃないんだね。
χ自体は、結局できていないからなぁ。
また、パソコンの方ででも、やろうかなぁ。
さて、そして、0.2BbS Afp。
完全新作のショートエピソードとの事で、主人公は、アクアのようだね。
BbSFMのシークレット回収って事になるのかな。
そんなこんなな収録内容になるみたいだね。
ハードは、PS4になるみたいだね。
1.5、2.5がPS3と来て、2.8は、PS4か。
まぁ、KH3がPS4で出て、その序章って事だから、まぁ、そりゃ、PS4になるか。
むしろ、これの前に、1.5、2.5のPS4が出そうだよね。
そろそろ、PS4、買い時なのかなぁ。
2.8、発売も、来年の予定のようだしなぁ。
来年は、FF15も控えているしなぁ。
何にせよ、KH2.8、楽しみだよ!!

先ほど、PS4買い時かな。と書いたが、値下げも発表されたんだよね。
価格は、34,980。
多少、買いやすくなるね。
値下げは、10月1日からのようで。
ホント、そろそろ、買い時かなぁ。
まぁ、そう言っても、2.8の発売もまだ来年だし、まだまだ、悩む時間はあるがな。
そもそも、問題なく行けば、来年は、そう言うのをする時間があるのかって問題もあるし。
まぁ、まだ、時期を見てってところだな。
アレこれの発売日等な。

他、今日の発表会で気になった事は、龍が如くだね。
龍が如く1のリメイクで、龍が如く極と言うものと、最新作として、龍が如く6が発表されたね。
極の方は、来年の1月21日に発売されると言う事で。
ハードは、PS3とPS4のようだね。
PS4の方には、6の体験版が付いてくるようで。
と、まぁ、気になるから触れたが、まだ、1も始められていないんだよね。
いつ始められるだろうかな。
まぁ、また、始められる時に始めようか。

後、もう1タイトル。
スクエニの新作として発表された、「いけにえと雪のセツナ」と言う物。
コンセプトは、「とりもどそう。ボクたちのRPG」との事で。
どことなく、クロノトリガーっぽい雰囲気だなぁ。と思ったり。
ワールドマップの感じとかがな。
ひとまず、続報が楽しみかな。

さて、今日の発表会で気になったのは、こんなところかな。
明後日からのTGSも、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時半頃に寝たよ。
起きたのは、10時半頃だよ。
さて、今日は、何時に寝ようとするだろうな。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃だよ。
まぁ、何にせよ、早くに寝られるようにしよう。
ってな感じで。

さて、明日は、サンデーが発売だね。
って事で、明日、朝か昼にでも、買いに行こうかな。
楽しみだよっ。

しかし、明日は、昼からは雨っぽいね。
朝のうちに行けるようにしたいな。
とにかく、早くに寝られるようにはしよう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
なんだか、今日は、めちゃくちゃ長くなっちゃったね。
まぁいいや。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3317-34a87097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック