だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/9/3 日記 「残り容量の用量」
今日は、朝から夜頃と、学校に行っていたよ。

さて、今日からKHUχの配信が開始だね。
って事で、早速、アプリ本体は、ダウンロードしたよ。
現在、データのダウンロード中。
だったのだが、容量が足りなかったよ。
最初、どのくらいの容量が必要なのだろうか。
最終的に、800ちょい必要なようだが。
800。どのみち、たりないよね。
アプリに使える容量、合計で2GB程なんだよね。
ほとんど、半分だよね。
現状の空きは、約450MB。
最低でも、約200は空いていないといけないから、実質、250程だよね。使えるの。
250で、初期起動のダウンロードが出来ないのか。
いくら必要なのだろうか。
何か、いらないアプリとか消して、容量空けていかないとな。
とは言え、すでに、割と、消せるものは消し切っているんだよねぇ。
そろそろ、スマホ、換えどきなのかねぇ。
容量的なのもだが、最近、結構動きが悪いんだよね。
まぁ、それも、容量の問題もあるかもだがな。
でも、そろそろ、買い換えも、検討しようか。
と言って、この先数年、換えずに使っていると思うけどね。
まぁ、ひとまず、消せるアプリ消して、容量空けよう。
そして、ダウンロードしよう。
いつできるだろうか。

さて、そして、今日は、逆転裁判6の情報が公開されたね。
舞台は、弁護士の居ない異国との事で。
新システムは、証言をもとに映像化して、その映像から、ムジュンを指摘する。みたいな感じだろうか。
違うかもしれないけど。
どんなシステムだろうか。
しかし、水鏡と聞くと、初めに、「却下!」の人を思い浮かべちゃうね。
ロゴの6の文字、勾玉っぽいって意見があったが、関係が無さそうだね。
錫杖の緑のが、関係ありそうだよね。
と言うか、この異国の紋章?
錫杖のアレが、何かしらで紫になるとか。
それにしても、ナルホド君の立ち絵、カッコいいねぇ。
なんか、ナルホド君、瞳の色が、青っぽくなったね。
しかし、なんか、5よりも若く見えるよ。
瞳の色も影響しているのだろうか。
ひとまず、初報は、こんなところだろうか。
続報、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時過ぎに寝たよ。
起きたのは、8時過ぎだよ。
さて、今日は、何時頃に寝ようとするだろうか。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃。
まぁ、結構眠たいし、早めに寝られるようにしよう。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3305-aeca7c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック