だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
自己紹介
自己紹介記事(2016/4/1更新)

このブログでは、FF・KH好きのだめだめな人間が適当に日記を毎日書いています。
そのほか、色々と書いています。
基本、「です」「ます」を使わない普段の口調で書いています。
まぁ、そんなこんなで何かと適当なブログです。

1:名前
ROSO
もとはroxasoraxだったが、いつまでも版権ネーム使ってちゃアレかなと言う事で、略して使っていたROSOに変更。
しかし、たいして変わっていないというね。

2:名前の由来
ブログを始めたころやってた、キングダムハーツのSORA(ソラ)とROXAS(ロクサス)をあわせて、最後にX。そして、それを略す。

3:ブログの名前の由来
だめだめ
ちなみに、今の1つ前のタイトルは、「だめだめ大学生のだめだめ日記」。
そして、その前が、「だめだめ高校生のだめだめ日記」。
さらに、その前の一番初めのタイトルは「ふつ~な高校生のふつ~な日記」です。
基本的に、肩書が変わる感じだね。
どうでもいいか。

4:ブログを始めた理由
いろんなブログ見ていたら、なんかやりたなったから。
いいじゃないかタダだし。

5:出身地
トラビア。
なんのこっちゃ。

6:好きなもの(事)
B'z。FINAL FANTASY。KINGDOM HEARTS。伊坂幸太郎小説。魔王JR。Waltz。男子高校生の日常。ゲーム。パソコン。お笑い。絵を描くこと。

7:嫌いなもの(事)
苦いもの、怖いもの(なのだが、テレビでやっていると観てしまう)。

8:誕生日
1993/3/8

9:性格
人見知り。ネット上でも人見知り。コメントしようと思っても、これで良いのかなとなって、投稿できないなんてぐらいには。
これは、人見知りなのか?

10:好きな音楽
B'z。KAT-TUN。GARNET CROW。BUMP OF CHICKEN。
最近では、更に色々増えて、ものすごく、いろいろ聴くように。
→Pia-no-jaC←。BREAKERZ。doaなど。
そのほかにも、洋楽なども。
最近(2016現在)は、さらに増えたよ。
MY FIRST STORY、Mix Speaker's,Inc.、INKT.など。

11:好きなマンガ
魔王。Waltz。ヴァニラフィクション。男子高校生の日常。銀魂。
「男子高校生の日常」が終わっちゃって、凄く残念だよ。

12:好きなゲームソフト
FINAL FANTASYシリーズ、KINGDOM HEARTSシリーズ、テイルズオブシリーズ、無双シリーズ、逆転裁判シリーズ。

13:好きな小説
伊坂幸太郎小説。特に「陽気なギャングが地球を回す」、「アヒルと鴨のコインロッカー」、「グラスホッパー」。

14:地味に好きなこと
midiコピー。


と言うわけで、仲良くしていただけたらうれしいです。
コメントも気軽にどうぞ。
ブログをやっている方はアドレス欄に貼っていただければ見に行きます。

また何か追加するようなことがあったら更新するかも。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/324-bff7d721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック