だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/6/17 日記 「ええすりー」
今日は、朝は、学校に行っていたよ。
昼は、少し、KH2.5をしたよ。
夕方頃から晩と、また、出かけていたよ。

KH2.5、BbS、ヴェン編。
ラスボス目前まで進めたよ。

さて、今日は、学校の帰りは、予定通り、サンデーを買ってきたよ。
って事で、また今度、読もうかなっ。

さて、昨日は、夜中、任天堂のプレゼンと、スクエニのカンファがあったね。
って事で、それぞれの、気になる情報を書いていこうか。
今日は、凄く長くなりそうだ。
とりあえず、書いていこう。

って事で、まず、任天堂。
まずは、ゼルダシリーズの話。
ゼルダ、何やら、3DSで、トライフォース3銃士と言うものが出るみたいだね。
3人マルチのゲームのようで。
4つの剣系統のゲームなのかな。
紫ェ。
4つの剣は、協力&競争って感じだが、これは、協力がメインって感じのようだね。
一応、1人でのプレイも可能のようだね。
25thエディションみたいな感じかな。
ゼルダシリーズ、好きなものの、正直、そこまでピンとは来ていないんだよね。
ひとまず、続報を楽しみにしようか。
ゼルダに関しては、これよりも、もう1つの方が、楽しみだ。

って事で、ゼルダ無双の3DS移植版が発表されたね!!
単なる移植でなく、追加要素もしっかりあるようで。
現段階発表されているのは、風のタクトから、テトラと、赤獅子の王。
って事で、風タクから参戦との事で。
BGMも、風タクのオープニングデモを無双アレンジしたものだね。
ゲームシステムも、少し変わって、下画面でキャラクターアイコンをタッチして、キャラ変更が出来るっぽいね。
戦国無双クロニクルのシステムかな。
しかし、これって、ストーリーの追加はあるのかな?
WiiU版のDLCは、全て、収録されているとの事だが。
後、風タクのマップも追加されるみたいだね。
とりあえず、続報待ちだな。
楽しみだ!!

後、任天堂関係だと、マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIXってのが、気になるかな。
こういう、世界観が混じった物、好きなんだよね。
BGMは、マリルイRPG従来通り、下村さんのようだね。
ひとまず、これも、注目しておこう。
って事で、任天堂は、こんな感じかな。

さて、そして、本命、スクエニ。
って事で、まず、KHアンチェインドキーのトレイラーが公開されたね。
バトルの感じは、なんか、COMっぽい感じになってそう?
と一瞬思ったが、ただ、左下にあるだけか?
配信は、今年の予定だね。
ひとまず、楽しみだ!!

そして、大本命。KH3!!
若いころのゼアノートとエラクゥスの会話から始まり。
新規ワールドで、塔の上のラプンツェルのワールドが出るみたいだね。
ラプンツェル、結構好きだから、結構、嬉しいよ。
今作は、オープンワールドになるのかな?
めちゃくちゃ高いところから飛び降りてるけど。
後、アクションとしては、壁駆け上がったりと、フリーランがあるみたいだね。
そして、ソラの新コスチュームお披露目。
2のコスチュームをベースに、3Dのコスチュームを足した感じとの事で。
そして、キーブレード変形。
2丁拳銃と、ラグナロクっぽい攻撃。
トワイライトタウン、本編に出るのかは分かんないが、屋敷への道が封鎖せれてんね。
後、細かい話だと、エアロ系の魔法の後、草の流れ、変わってるよね。
トレイラーの1:10あたり。
コスチューム、トレイラーの途中まで2の衣装で、途中から新衣装に変わるが、これは、単に、撮影時期が違うだけなのかな。
それとも、本編で、コスチュームチェンジ的な要素があったりするのかな。
まぁ、たぶん、これに関しては、前者の方だろうが。
何にせよ、そんなこんなな感じかな。
とにかく、続報、発売が、楽しみだ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、3時過ぎに寝たよ。
起きたのは、9時前だよ。
起きたの、ちょいと、遅かったなぁ。
さて、今日も、また、早くに寝ないとだな。
明日も、朝が早いのでな。
って事で、1時から1時半頃には、寝られるようにしよう。
ってな感じで。

さて、明日は、MIXIMの6巻と、ハヤテの45巻が発売だね。
って事で、明日、学校の帰りにでも、買って来よう。
ハヤテは、限定版で買うと思うよ。
楽しみだっ。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3223-811c5dc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック