だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2015/3/1 日記 「意識と意志」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、少し、友達と遊んだよ。

友達と、久々に、ゼルダ無双をしたよ。
DLCをダウンロードしたわけではないがな。
アドベンチャーをちょこちょこと、やっていたよ。

さて、昨日も書いたが、今日から、就活が解禁だね。
って事で、とりあえず、数社、エントリーしてみたが、おそらく、まだまだ足りないのだろうな。
僕の現状って、おそらく、すごくまずい状態なんだろうな。
就活って事について、知らなさすぎるな。と思うよ。
分かっていないくせに、解禁初日は、遊んじゃってな。
始まってから行動するってのは、凄く遅いのだろうが、とりあえず、学校の、就職相談的なところで、いろいろと、聞いておかないとな。
一応、最近、就職相談所へは、通ったりはしていたのだがな。
それでも、まだまだ、分かっていないことだらけなのでな。
とりあえず、そう言うところで、話を聞いてみよう。

しかし、ホント、このままでは、駄目だよな。
いざとなると、やはり、少々焦りが出てくるな。
ホント、何にもしてこなかったな。と。
一応、準備で、ポートフォリオの作成とか、そう言う事はしていたが、まだまだ、見せられるほど物が無いからな。
ホント、何にもしてこなかったな。
いや、これからでも、もっとペースを上げて行動をしていけば、どうにかなる。と思いこんでやっていくしかないな。
とにかく、これから、頑張っていこう!!
くじけず。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、4時過ぎに寝たよ。
起きたのは、10時半頃だよ。
まぁ、遅いよね。寝たの。
さて、今日は、毎週のごとく、早めに起きられるようには寝ないとだな。
明日も、また、昼からではあるが、学校へ行く予定があるのでな。
って事で、1時から1時半頃には、寝られるようにしたいところだね。
何にせよ、早めに寝られるようにしよう。
ってな感じで。

しかし、アレだね。
僕の問題点は、計画性の無さと、計画しても、実行できない行動力の無さだな。
他にもいろいろある中で、それらが、一番の問題だと思うよ。
一番が2つなのは、置いておいて。
そこを直さないと。と思ったりもしつつ、就活解禁日を迎えてしまったな。
計画されているものには、問題なく乗っかれるんだよ。
問題は、自分で計画した事が、ほとんど実行できていない事だな。
そこが、ホント、問題だよな。
直さないと。と思いつつ、出来ていない。って所に、顕著に表れちゃっているな。
意識と意志の問題だな。
本当に、やろう。と、意識が向いているのか。
本当に、やろう。と言う意志があるのか。
ってところだよな。
つもり。じゃ、足りないんだよな。
絶対にやる。ぐらいじゃないと。
意識をしっかりと向けて、意志を固くして、行動できるようにだな。
とにかく、しっかりと行動していこう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/3108-78a1952d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック