だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/9/20 日記 「ゼルダ無双無双」
今日は、昼頃から、出かけていたよ。帰ってからは、友達と遊んだよ。
晩は、ゼルダ無双をしたよ。

って事で、ゼルダ無双を始めたよ!!
操作設定で、一応、無双操作以外に、ゼルダっぽい操作にもできるんだね。
無双は、Bは回避で、他は概ね無双通りって感じだが、ゼルダは、Aで回避、Bで弱攻撃って感じで。
画面の感じは、凄く、無双だね。
当たり前っちゃ当たり前かもしれないが。
それにしても、これは、コントローラーの問題だが、カメラ操作がものすごくやりづらいね。
PSハードでの無双に慣れていると、とくにな。
現在のプレイに、これを混ぜると、凄く感覚がおかしくなりそうだな。
戦国無双2、ゼルダ無双、無双OROCHI2とかみたいな順番でプレイしたりしたら。
まぁ、まず、WiiUのプレイスタイルに慣れないとってところだな。
後、こう書きながら、説明書を見て気付いたが、ZLで、ガードが出来るんだね。
ZL、ZRと言うボタンにも、慣れないな。
いままでの、ないもんな。
new3DSには追加されるみたいだが。
とりあえず、操作感に慣れないとな。
ってところだな。
プレイ状況は、1つ目のステージをクリアしたぐらいだよ。
BGMのアレンジ、良いねぇ。
他の曲も、楽しみだよ!!
それにしても、ヴォルガが、やはりというか何と言うか、凄く呂布だな。
性格とかも含めて。

しかし、WiiU、ゲームパッドってのが、凄いね。
思っていたよりも、画質もきれいだし。
まぁ、まだ、こっちだけでプレイってのは、やっていないがな。
ストーリーモードは、テレビ画面でやると思うよ。
ムービーは、大きな画面で綺麗に見たいしな。
って事で、パッドだけでやる事があるなら、チャレンジモードとかみたいな、ムービーが挟まらなさそうな物ぐらいだな。
何にせよ、これから、ちょこちょことやって、操作に慣れていこう。

それにしても、今日は、他のゲームもやるつもりだったが、なんだかんだで、遅くなっちゃって、出来なかったなぁ。
まぁ、良いけどさ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうか。

昨日は、3時半頃に寝たよ。
起きたのは、10時頃だよ。
なんか、学校が近づくにつれて、時間が遅くなっている気がするな。
早くならないといけないのにな。
さて、今日は、何時に寝ようとするかな。
とりあえず、予定は、1時から1時半頃だが。
まぁ、それくらいには寝て、明日、明後日以降は、疲れが残らないようにしないとな。
何にせよ、そんな予定で。

って事で、もう、明日休めば、明後日から学校だねぇ。
とりあえず、学校が始まる前に、やっておかないといけない事はあったりするので、やっておかないとだな。
と、2日前、1日前になってから言っているのは、おかしい気もするがな。
何にせよ、やっちゃわないとな。
まぁ、また、前日にならないようにしよう。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2943-5ea80b8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック