だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/9/1 日記 「ドラクエ無双」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、少し、スカウォをしたよ。

スカウォ、ラネール錬石場を少し進めたよ。

さて、今日は、ソニーのカンファレンスがあったんだね。
って事で、いくつか、気になる情報があったよ。
そんなわけで、とりあえず、戦国無双のクロニクル3は、12月4日の発売に決まったようだね。
まぁ、おそらく、すぐには買わないと思うけどな。
他、この間、PS3版を買ったブレイブストームは、百年戦争のリメイクと、ナイトメアと言う続編が1つになって、PS4で発売と言うのが紹介されたね。
そして、一番気になった情報は、ドラクエだね。
ドラクエが、コーエーのωフォース開発の新作を出すみたいだね。
タイトルは、ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城。とのようで。
タイトルに無双と付いていないものの、ゲーム画面は、ものすごく無双っぽいなぁ。と思ったり。
でも、ジャンルとしては、アクションRPGになるようなので、そこまで、無双って感じでもないのかな?
それとも、RPG的になった、無双って感じだろうか。
まぁ、とりあえず、続報が楽しみだよ。
それにしても、アクトと言う、主人公らしきキャラは、普通に喋るんだね。
それとも、主人公じゃないのかな。
後、どうでもいいが、ディルクと言うキャラが、ものすごく黄蓋っぽいみた目をしているなぁ。と思ったり。
そして、テリーがカッコいいなぁ。
さてさて、まぁ、何にせよ、気になったのは、こんなぐらいかな。
FF、KHは、何にもなかったな。
最後のドラクエの時、最初にスクエニのロゴが出たから、少し期待したがなぁ。
TGSあたりであったりするかなぁ。
とりあえず、東京ゲームショウを楽しみにしよう。ってところかな。

ガネクロ、サイトが更新されているから、何だろうか。と思ったら、コナンのテーマ集のCD、5が出るんだね。
そういえば、「Misty Mystery」、まだ収録されていなかったんだね。
ちなみに、B'zは、「Q&A」と「ピルグリム」が。
BREAKERZ関係は、「Miss Mystery」と「オーバーライト」と、AKIHIDEの「RAIN MAN」と、DAIGOの「いま逢いたくて…」が収録されるようだね。
まぁ、とりあえず、発売が楽しみだよ!!
発売は、10月22日。

さて、まぁ、そんな感じで、いつものを書こうか。

昨日は、2時頃に寝たよ。
起きたのは、10時頃だよ。
さて、今日も、1時から1時半ごろを予定に寝ようと思っているよ。
明日は、昼頃からだが、少し、予定もあるのでな。
まぁ、そんな感じで。

さてと、もう、9月だね。
早いねぇ。
もう、来週末には、スマブラ3DSが発売だよ。
早いねぇ。
楽しみだよ!!

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2923-1265bc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック