だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/5/31 日記 「急策」
今日は、昼は、少し、出かけたよ。帰ってからは、ドラゴンズドグマをしたよ。
晩も、ドラゴンズドグマをしたよ。戦国無双をしたよ。無双OROCHI2をしているよ。

戦国無双、阿国の章、伊勢長島の舞までクリアしたよ。
ドラゴンズドグマ、カサディスを出たところだよ。
無双OROCHI2、していると言ったが、今、起動させたところだよ。
って事で、今日は、無双OROCHI2をしながら、書いていこうかな。

さて、そんなわけで、今日は、新しく、2本、ゲームを始めたよ!!
って事で、1本目は、ドラゴンズドグマ。
やっとこさだね。始めたの。
一緒に入れていたレシートを見たら、買ったの、去年の8月頃だぜ。
結局、白騎士物語は、進めないだろうし、せっかくだから、新しく始めよう。って事で、始めたのだよ。
主題歌がB'zだからと買ったが、結構、楽しんで出来そうだよ。
もちろん、ゲームとして気になっていたから買ったってのもあるけどな。
無双やってる中で、ドラドグのボタン配置が、無双に近い感じだから、凄くやりやすいなぁ。と思ったり。
四角が小攻撃で、三角が大攻撃ってのが。
先ほど、楽しんで出来そう。と書いたが、やはり、僕は、単純に、アクションゲームが好きなんだな。
KHにせよ、無双にせよ。テイルズもアクションと言っていいかな?
とにかく、アクションが好きなのだろうな。
さてさて、ゲーム自体は、まだ、そこまでガッツリと進んだわけじゃないな。
始めの町を出ただけだもんな。
冒頭で戦ったりはしていたがな。
こういうゲームって、隅々まで、マップを見たくなるんだよね。
その結果、時間がかかるのだがな。
まぁ、何にせよ、そんな感じで、ちょこちょこと、進めていこうかな。

そして、2本目は、無双OROCHI2!!
昨日の夜中、三國6猛将伝をクリアしてしまったのでな。
そんな、昨日の今日で、始めたのだよ。
まだ、起動させたばかりだがな。
現在、戦闘支度画面だが、三國6と違って、制限時間が復活しているんだね。
三國6の時は、時間とか気にせずやっていたがな。
まぁ、そう言っても、1つの戦闘、60分いっぱいもかからないと思うがな。
かかって、20分ぐらいだよね。基本的に。
まぁ、何にせよ、そんなこんなで、これから、無双OROCHI2も、ちょこちょこと、進めていくよ。

それにしても、これで、PS3の同時進行ゲームは、ToX2、ドラゴンズドグマ、無双OROCHI2の3本か。
後、多機種も含めると、3DSは、逆転裁判123、シアトリズムCC、パルテナ、FE覚醒の4本。
PS2で、戦国無双の1本。
PSPで、マイソロの1本。
の、計9本。と言ったところか。
多いね。
まぁ、最近、手をつけられていないのも、ちらほらとあるが。
これら、すべてクリアできるのは、いったい、いつになるやらだな。
まぁ、音ゲーのシアトCCは、クリアってのには含めづらいが。
とりあえず、ちょこちょこと、それぞれ、進めていこうか。
後、そう言えば、左の、そろそろ、変えないとな。
以前変更したの、2月頃だよな。
大分、変わっているはずだよな。

さて、そう言えば、昨日、夜中に知ったのだが、B'z松本さん、来週のMステに出演するんだね!!
先週は稲葉さんで、来週は、松本さん。
何で、発売から1ヶ月ずれてなのだろうか。
ライブのスケジュールを考えてなのかな?
まぁ、何にせよ、出演するのは、嬉しいよ!!
来週が、楽しみだ!!

それにしても、無双OROCHI2のバッサバッサ感に、すごく驚いているよ。
そして、笑っているよ。にやにや。
だって、初戦で、2359人撃破だぜ。
ものすごいな。
すごく、多いな。
計算おかしいんじゃないかと思うぐらいの増加量だもん。
一振りで、20ぐらい増えてんじゃないかと思うときあるもん。
20どころか、50増えているんじゃないかって思うときあるもん。
ものすごいな。

さて、そんな感じで、いつものを書こう。

昨日は、結局、4時過ぎに寝たよ。
起きたのは、11時半頃だよ。
遅いねぇ。休みの日は。
さて、今日は、何時に寝ようとするかな。
とりあえず、予定は、1時半から2時頃。
遅くても、2時半ってなつもりだよ。
まぁ、それくらいには、寝られるようにはしたいがなぁ。
とりあえず、4時にはならないようにはしないと。
疲れが一向に取れないぜ。
まぁ、そんな感じで。

さてさて、もう、明日から、6月だねぇ。
早いねぇ。
とりあえず、6月も、頑張ろう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしよう。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2828-ac8d9449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック