だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/4/9 日記 「スマダイ」
今日は、昼は、学校に行っていたよ。
晩は、パルテナをしているよ。

パルテナ、15章をしているところだよ。
って事で、今日は、パルテナをしながら、書いていこうかな。

今日は、学校の帰りは、予定通り、サンデーを買ってきたよ。
まだ読めていないよ。
まぁ、また、後でか明日にでも、読もうかな。

さて、今朝は、スマブラダイレクトだったね。
帰ってから、観たよ。
新規で、ポケモンからゲッコウガが参戦みたいだね。
そして、リザードンが独立で参戦みたいだね。
ポケモントレーナーは出ないんだな。
そのほか、続投キャラとして、ヨッシー、シーク、ゼロスーツサムスが発表されたね。
今作のシークとゼロスーツサムスは、ゼルダとサムスとは別キャラとして扱われるみたいだね。
と言うより、変身系のキャラクターは、別々の扱いなようで。
そう言う理由で、ポケモントレーナーでなくて、リザードンなのかな?
ゼニガメとフシギソウは出ないのかな。

それにしても、今回、ヨッシーが発表されたが、これで、初代スマブラの隠し以外は全部そろったんだな。
逆に、初代スマブラの隠しでは、ルイージしか発表されていないんだな。
後は、プリン、ネス、キャプテンファルコンだな。
この3人はどうだろうなぁ。
後、DX以降のキャラクターだと、G&Wとか、ロボットは、どうだろうな。
他社キャラクターだと、スネークがまだか。
ロックマンがいるし、今回はどうだろうな。
何にせよ、今後の発表も、楽しみだよ!!

さて、キャラクター以外の話だと、3DS版限定のモードで、「フィールドスマッシュ」ってのがあるみたいだね。
広いマップ上で、亜空の使者みたいな感じで、敵を倒して、能力を集め、そののち、集めた能力値を反映して、乱闘する。
ってなもののようで。
雑魚敵として、いろいろな作品からいろいろ、そう言うキャラクターが出てくるみたいで、その辺も、どういうのがいるか楽しみだね。
それにしても、ロックマンの切り札、良いねぇ。
エグゼ、X、ロックマン、流星、DASHと、揃ってのバスター攻撃。
何と言うか、ロックマンは別格って感じだね。
と言うか、DASHって、64でも出ていたんだね。
PSハードのしか知らなかったから、任天堂ハード外からじゃんか。と思ったけど。
3は、途中まで開発されていたのは知っているが。3DSで。

さてさて、何にせよ、凄く、発売が楽しみだよ。
発売予定時期も、発表されて。
3DSが、今年夏。
WiiUが、今年冬予定のようだね。
ハード別に、発売時期違うんだな。
何にしても、発売が楽しみだよ!!!

さてさて、そんなこんなで、いつものを書こう。

昨日は、2時頃に寝たよ。
起きたのは、10時前だよ。
さて、今日は、1時から1時半頃には、寝られるようにしないとな。
明日は、朝からなのでな。
まぁ、そんな予定で。

さて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2773-48703dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック