だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/3/19 日記 「サンデーのあれこれ話」
今日は、朝は、ちょいと出かけたよ。

さて、今日は、外に出かけた時、予定通り、サンデーを買ってきたよ。
そして、昼間に読んでしまったよ。

出雲、そろそろ終わりそうな雰囲気は最近あったが、来週、最終回なんだな。
最近、なんか、完結間近って感じのが多い気がするよ。サンデー。
現状、完結が予告されているのは、3作?
出雲、神のみ、月光条例。
出雲は来週最終回。
神のみは、昨日発売の25巻で、次巻完結と予告。
月光条例は、今週号で、残り3回と予告されて。
まぁ、月光条例に関しては、僕は読んでいないけどさ。
アレかな。
サンデー創刊55周年のアレで、サンデー系誌、渡ってではあるが、55本も新連載が控えているから、終わるのも多いのかな。
昨日、ああ書いたものの、ハヤテも、割と、締めに入っているようにも見えるし。
とはいえ、3巻連続OVA付き単行本ってのもあるから、すぐに終わりそうもないけどな。
というか、ちょっと忘れかけていたけど、映画とアニメ3期の先行話もあったな。
アレらも、やるとしたら、まだまだ、終わりそうにはないか。

逆に、何で続いているのかなぁ。って物もあるがな。
どこの層に人気なんだろうってのが。
まぁ、完全なる僕個人の主観でしかないがな。
というより、単に、その作品が気にくわないだけだったりもするがな。
連載開始頃の売り出し方のせいで。
最初数話は読んでいたが、ツイッターで、サンデー公式が、その作品名が出たツイートを片っ端からRTしているのを見て、なんか、冷めたんだよな。
ここまで書くと、わかる人にはわかりそうだな。
まぁ、単純に、作品が僕に合わなかったってのもあるだろうが。
でも、RTの件があるから、なんか、作られた人気って気がして、気にくわないんだよ。

終わる終わらない話ではないが、最近、アラタ、休載続きだなぁ。
載ったかと思ったら、休載になって。
作者のブログを見てみたら、体調の問題もあったりするみたいだね。
週間連載あって、リマスターもやって、だもんな。
リマスター出す訳、以前、作者がブログでぶっちゃけたんだよな。
当時の担当編集が、その編集の解釈で原稿を描かせるから、作者の描きたいものでなくなった。とかなんとかだっけ。
そう言う経緯があると知って、リマスター、いつか、余裕ができたら。と思っていたが、凄く、読みたくなったんだよ。
加筆修正が結構あるみたいだし。
まぁ、どの道、余裕ができたら。に変わりはないけどな。
何にせよ、いつか、余裕ができれば、リマスター版も欲しいな。

そんなこんなな、サンデー話。

さてさて、そんなこんなで、いつものを書こうか。

昨日は、2時半頃に寝たよ。
起きたのは10時過ぎだよ。
さて、今日も、1時半から2時。
遅くても、2時半ごろを予定に寝ようか。

さてさてと、そんなこんなで、今日は以上にしようか。
以上だよ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2752-f9178432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック