だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2014/2/17 日記 「アウェイキニング」
今日は、朝からちょいと、出かけたよ。
昼は、ちょいと、三國無双6をしたよ。
晩も、少し、三國6をしたよ。FE覚醒をしているよ。

カービィ、昨日の夜中にやっていたのだが、メインのモード、クリアしたよ。
後は、周りのモードをちょこちょことやっていく感じかな。
三國無双6、呉の夏口の戦いまでクリアしたよ。
次は魏と言ったが、順番を見たら、蜀の次に呉があったので、呉を進めたよ。
ちなみに、蜀と魏と呉は、以前、少しずつ進めていたりするよ。
晋だけは、手をつけていないがな。
まぁ、とりあえず、呉を進めていこう。
FE覚醒、1章までクリアしたところだよ。
今日は、FE覚醒をしながら、書いていこうかな。

って事で、昨日、カービィをクリアしたので、今日、FE覚醒を始めたよ!!
ファイアーエムブレム覚醒。
初FEだな。
こういう、シミュレーションゲームは、ほとんどした事なくて、やってみようと思って始めたFFTもボロボロで、出来るのかと思ったが、思いの外、出来るな。
うわさ通り、FFTが難しすぎるだけなのかな?
まぁ、難易度は、ノーマルだからってのもあるかもしれないがな。
ちなみに、難易度の設定は、ノーマルのクラシックだよ。
どうでもいい事を言うが、発売前の情報公開時に、マルスが公開された時、某客員剣士を思い出したのは、僕だけではないはずだ。
その当時、まだ声優も発表されておらず、マルス=スマブラに出ているアレのイメージで、その上、仮面をかぶっていたのでな。
いや、その上じゃなく、仮面をかぶっていたからだな。
という、どうでもいい事。
何にせよ、FE覚醒を始めたよ。
面白いよ。
って事で、これから、ちょこちょこと、進めていこうかな。

さて、今日は、外に出かけた時、これと言って、何も買えていないよ。
せっかち伯爵と時間どろぼうの1巻を予定通り、買おうと思って本屋に行ったのだが、雪の影響だかで、入荷されていなかったのだよ。
って事で、買えなかったのだよ。
まぁ、また、明日以降にでも、また、本屋に行ってみようと思うよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうか。

昨日は、4時頃に寝たよ。
起きたのは、11時頃だよ。
寝たのは、相変わらず、遅いねぇ。
起きた時間は、まぁ、まだ、いい感じだね。
なんとかという感じではあるが、午前起床。
でも、10時頃には起きられるようにしたいなぁ。と思ったりもするよ。
まぁ、そうするのなら、もう少し、早くに寝るべきだろうがな。
とりあえず、予定は、2時から2時半。
遅くても、3時頃。ってな感じで。

本屋、次、いつ行こうかだな。
明日行ってみても良いが、少し、望み薄な気もするな。
まぁ、行けそうなら、明日行ってみようかな。
明日もなければ、明後日、サンデー買う時に、一緒に見てみよう。

さてさてと、そんなこんなで、今日は以上かな。
以上だよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2722-62992e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック