だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2013/11/8 日記 「敬誤」
今日は、朝から昼と、学校に行っていました。
夜は、ポケモンYをしています。

ポケモンY、現在、15ばんどうろまで進めています。
そんなわけで、今日も、やりながら、書いていこうと思います。

と、普段、ここでは見られない丁寧?な言葉で書き始めたわけだが、何故だってな。
まぁ、理由は、イレギュラーな事をしてやろうと思ったからなのだよ。
意訳:なんとなく。
まぁ、以前も、一度、なんとなくで、こんな感じで書いた事があるがな。
その時は、なんか、かしこまり過ぎて、逆に違和感のある言葉遣いになっちゃったからな。
まぁ、何にせよ、今日は、言葉を多少正して、書こうと思うよ。
何となくな。
と言っても、語尾が「ます」、「ました」になっているだけな気もするがな。
まぁ、いいや。何にせよ、そんな感じで書いていくよ。

今日は、学校の帰りは、予定通り、じょしらくの6巻を買ってきました。
後、久米田先生の新連載を読みたくて、今週号のマガジンも買ってきました。
しかし、マガジン、もう少し下のを取った方が良かったなぁ。と思いました。
何故かと言うと、おそらく、立ち読みによって、インク汚れが酷かったからです。
1冊下ってだけじゃ、駄目ですね。
まぁ、いいですけど。
とりあえず、じょしらくは、また、今度、読める時に読もうと思います。
マガジンの方は、もう読みました。
ちなみに、サンデーの方もね。

駄目だ。どうしてだろう。
なんか、凄く、小学生の日記みたいになってしまう。
まぁ、それはいつもそうだが。
でも、言葉正したら、それはより一層な。
普段から、敬語はちゃんと使えていると思っているが、おかしいのかな。
それとも、書き言葉での敬語が苦手なだけだろうか。
基本独り言で書いている文章だからかな。
なんか、違和感があるんだよなぁ。
それに、書く内容は思い浮かぶのだが、文章がなかなかのらないんだよな。
普段どおりじゃないからか。
やっぱり、ここから、普段通りで書いていこうかなぁ。
ここから上が、完全に無駄な文章になるな。
まぁ、ここから、普段通り書こうと思うよ。
という、完全な、何となくでの思いつき。
いったい、何だったんだってな。

さて、今日は、ハリー・ポッターと死の秘宝Part2が放送されたね。
面白かったなぁ。
ちょっとネタばれだけど、マクゴナガル先生の「彼の名はヴォルデモートです。そう呼びなさい」って所のセリフがカッコよくて好きだな。
後、ロンの「あいつらのために死んだらぶっ殺すからな!」ってセリフも好きだな。
こういう感じのセリフ好きだ。
何にせよ、面白かったなぁ。
これはこれで録画残しているが、余裕ができたら、ディスクが欲しいな。
いつか、買おう。死の秘宝Part1も2も。

さてさて、そんなこんなで、いつものを書きます。

昨日は、2時過ぎに寝たよ。
起きたのは、8時半頃だよ。
寝るのが、相変わらず、遅いなぁ。
戻して行かないとなぁ。とは思うがなぁ。残っている課題やったり、なんだかんだとしていると、遅くなっちゃうんだよなぁ。
もうちょっと、時間に余裕もたないとな。
さて、今日は、何時に寝ようとするかな。
とりあえず、予定は、1時半から2時頃のつもりだが。
まぁ、それくらいには、寝られるようにしようかな。
ってな感じで。

そう言えば、映画、男子高校生の日常、近畿地域での放映が、今日までだったんだよな。
結局、観にいけなかったなぁ。
めちゃくちゃ短いよな。近畿地域。
というか、放映してくれている場所も、梅田の劇場1つだけだもんな。
少ないよな。
もうちょっと、いろんな場所でやってくれていたら、観に行けたかもしれないが。
とか言って、結局、行っていなさそうだがな。
まぁ、とりあえず、DVD待ちになるかなぁ。男子高校生の日常も。
まだ、気にはなっているのでな。怖いもの見たさで。
まぁ、DVD出たら、余裕があれば、買って、観ようかな。

さて、そんなこんなで、よくわからない始まり方をして、結局、いつも通りになったよ。
中途半端にするより、もう、いっそ、全部敬語で書いた方が良かったかなぁ。
まぁ、慣れない事をすると、全然書けない事もわかったから、いいけど。
いや、言葉正すのが慣れないってのは、駄目だと思うがな。
まぁ、いいや。

さてさて、まぁ、そんなこんなで、今日は、以上かな。
何となく、思いつきの事を挿んだせいで、文章がめためたな気がするが、気にしない気にしない。
めためたなのは、いつも通りか。
まぁ、何にせよ、今日は、以上だ。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2620-ba4c9736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック