だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2013/7/7 日記 「創作捜索」
今日は、昼は、出かけていたよ。

って事で、今日は、外に出かけた時、ちょいと、買い物をしてきたよ。
ってなわけで、今日は、STEVE VAIの「THE ULTRA ZONE」と、ERIC MARTINの「MR.VOCALIST2」と、浜崎あゆみの「FIVE」と、「発表!知らなきゃイケない!?最新ワード展覧会」というCDと、DCDの6巻と、M.S OLLSの4巻。
そして、→Pia-no-jaC←の「EAT A →Pia-no-jaC←」を買ってきたよ!!

って事で、STEVE VAIの「THE ULTRA ZONE」は、B'zの2人が参加している楽曲があるって事で、買ってみたのだよ。
昨日も、STEVE VAIのCDを買ったが、それは、他のも聴いてみようって事で、とりあえず、買ってみたのだよ。
どんな曲を作っている人なのか、よく知んないのだがな。
浜崎あゆみの「FIVE」は、ToXの主題歌が収録されているCDだよ。
ちなみに、テイルズ盤を買ったよ。
「発表!(以下略」は、昔、いいともでやっていたコーナーから出たCDだよ。
DAIGOが作詞曲って事で、ずっと、欲しいなと思っていたのだが、なかなか見つけられず、今日、やっとこさ見つけたのだよ。
「黒い薔薇のかほり」だけは、やけに頭に残っているんだよなぁ。
さて、そして、予定通り、→Pia-no-jaC←の「EAT A →Pia-no-jaC←」を買ってきたよ!!
初めて、ヴィレヴァンに行ったが、CD置き場ってあるわけじゃないんだな。
店内見渡してみたが、どこにも置いてなく、店員に聞いて、出してもらったのだが。
まぁ、店舗によるのかもしれないが。
とりあえず、無事買えたから、良かったよ。
さてさて、まぁ、そんなこんなで、今度、聴いたり、読んだりしようかなっ。

さて、今日は、FF9が13周年だな。
おめでとう!!

しかし、最近、ホント、絵を描けていないねぇ。
いや、授業中とか、手が暇になると、描く事はあるがな。
それでも、しっかりと描くことは、ほとんどなくなったよね。
一番最近だと、アイコンにしている絵だよなぁ。しっかり描いたのは。
来年も、アイコン絵を描いて、比較したりしようと思ったりもしているが、この調子だと、ほとんど、変わんないだろうな。
いや、むしろ、劣化していくかもな。しっかりと描いている絵が、無いのだもの。
絵を描く事も、減っているもんな。落描き程度しか。
なんにせよ、また、FFの絵やら、オリジナルの絵やらを、描きたいねぇ。
時間があればな。

さてさて、まぁ、そんなこんなで、いつものだよ。

昨日は、なんだかんだで、4時過ぎに寝たよ。
起きたのは、10時半頃だよ。
寝たのは遅かったが、割と、早くに起きられたな。
そして、久々だな。休日のこんな時間に起きたのは。
しかし、早く起きたのもあってか、今日は、割と、眠たかったりもするよ。
まぁ、たんなる疲れもあるだろうがな。
今日は、やけに疲れたな。割と、歩き回ったからかなぁ。
まぁ、とりあえず、今日は、1時から、1時半頃には、寝るようにしないとな。
そして、その間でも、早めに寝るようにしよう。眠たいし。
ってな感じで。

さっき、絵の話をしたが、他にも、いろいろ、作りたいなぁ。と思っているものがあるんだよなぁ。
創作意欲は、ものすごくあるのだが、行動が追いついていないよね。
行動に移せていないよね。
頭に、構想があるだけだよ。
絵にしろ、ストーリーにしろ、そのほかの事にしろ。
なんか、いろいろ、作りたいなぁ。と思っているんだよなぁ。
作りたい気持ちはあるのに、考えはあるのに、行動に移せていないってのは、もったいないよね。
何でもいいから、思っている物、作り始めてみようかな。
時間を見つけて。
とりあえず、紙にでも、書きだそう。どういう形にしたいかって言う、大まかな物を。

さてさて、まぁ、そんな、何か作りたいなぁ。ってな話をして、今日は以上だよ。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2496-382d2185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック