だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
今更
さて、ものすごく、今更だが、毎年恒例にしようとしているあれを、書こう。
ホント今さらだぜ。
これ、書けたの、3月20日なんだぜ。

まぁ、とりあえず、追記にて。
otoko2013

って事で、今年も書いたよ。
さっきも書いたが、書けたのは、3月20日ごろなのだがな。
つまり、約2ヶ月越しにアップロードって事になるな。
まぁ、何で、そんなに時間が空いたかってのは、後でにして、描いたのに関する解説と言うか、感想みたいなのを描こうか。

13.3.20

って事で、こちらが、単体だよ。
まぁ、相変わらず、白黒で、←向きの絵だね。
でも、今回は
角度的な事を言うと、ちょいと、上の方から見ている感じで描いたつもりだよ。
まぁ、言うまで、気付かない感じなので、表現失敗な気がするがな。

ポーズに関しては、やっとこさ、1つ、このキャラに設定ができたって事で、こんなポーズなのだよ。
その設定ってのは、ちょっと中二病。ってな設定なのだが。
って事で、剣に見立てて、傘を構える。ってなポーズなのだが。
中2というより、むしろ、小学生的だな。とも思ったり。
とりあえず、中二病ってな設定を追加したよ。
もっと広げていうと、「普段は、クールでおとなしいが、ノリにのってくると、そのノリは、中二な方向へ」ってな感じの設定だよ。
後付け設定?
もともと、設定のないキャラに、後付けも何もないっすよ。

今回は、いつも以上に、影に気を使ったよ。
まだ、違和感のある影もあるが、今までに比べたら、まだ、違和感の少ない感じの影になったと思うよ。
まぁ、違和感の方が多い気もするがな。

ちなみに、当初、少し、ポーズが違ったりしたのだよ。
って事で、

13.3.20ver1

こんなのだったりしたのだよ。
って、違うといっても、主に、足だけだがな。
直立だったのだが、これでは、ノリノリ感が足りない。というか、結局、いつも通り。ってな感じなので、書き変えたのだよ。


さてさて、そんな感じで。
やっとこさ、この記事を書けたよ。
モヤモヤが省けたよ。
ちなみに、何で、書けなかったってのは、忙しかったから。とか、そう言うのでなく、単に、こんなのでいいのかなぁ。とか、そんな事を考えていたせいだよ。
まぁ、多少、忙しかったってのもあるがな。
でも、だいたいの要因は、アップロードしようかどうかと悩んだからだよ。
昔は、ポンポンとアップロードしていたのに、最近、なんか、ためらっちゃうんだよなぁ。描いても。
まぁ、別に、誰に強制されているってわけでもないから、こんな感じでいいのだがな。
というか、むしろ、誰得ってか。
まぁ、いつものごとく、自己満足だよ。
とりあえず、モヤモヤしていたのが除けたから、いいや。

さて、そんなこんなで、おそらく、また、同じように、このキャラを描いて、比較していると思うよ。
まぁ、もう、今のところ、これ以上変化も望めないので、どうだってのはあるがな。
最近、あんまり、絵を描けていないからなぁ。
まぁ、でも、たぶん、来年も描くよ。

さて、そんな感じで。
書いていたら、気付けば、もう、2時半過ぎているぜ。
寝ようと思っていた時間を過ぎているぜ。
まぁ、とりあえず、ちょいとしたら、寝ようか。

ってな感じで。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/2445-66379a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック