だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
KH Re:coded プレイ記
ネタバレ注意です。
追記に書きます。

忘却の城の話。
めちゃくちゃ長くなったよ。




















よし、進めよう。

忘却の城。

デスティニーアイランドのカードを使う。


行動次第で手に入るものは変わる。


comみたいにそのままワールドになるわけでなく、城の壁に画像のように島が映っている。


セルフィ。

初めのソラのデータ時のデスティニーアイランドでの会話とほとんど同じ。

ワッカ。

こちらも同じ会話。

聞いたことある会話だ。とソラ。

ブロックを壊すと光を見つける。
コートの男が現れる。
ハートレスが現れ、バトル。

ティーダ。
ティーダとバトル。

ティーダを倒して、情報を聞く。

勝った。

怪しいヤツをあっちの方で見たッス。

コートの男。話しかけるとすぐに消えた。

W1ノーマルカードをゲット。

コートの男。

どうだった、ソラ。
データから作られた幻との再会は楽しかったか?

幻なんて言うなよ。
ちょっと様子が変だったけど
俺の友達なんだからな。

…友達だって?
それならここで誰に会ったかを思い出せるか?

そんなの、当たり前…
あれ?まさか!?
なんでだ… 思い出せない…?

さっき言ったろ。
この城で起こることは、みんな幻…
だから時には、ジミニ―メモの記憶にはない出来事も起こって…
その結末が、カードに変わる。


5枚のカードを受け取る。


次へ行く前にもう一度デスティニーアイランドへ行く。

セルフィとワッカの頼みを断る。

ワッカと話してると、セルフィがやってくる。

ティーダがブロックに取り囲まれた。

ティーダを助ける。

違う場所に飛ばされる夢を見てた。

皆の頼みを断ったから、こんなことに。
聞いていたら、別の結果になったかも。

W1アナザーカードをゲット。

デスティニーアイランドのカードは後1つ。
もう1度行く。

セルフィの頼みを断り、ワッカの頼みを聞く。
同じ結果だった。

今度はティーダに負けてみる。
普通に単なる負けだった。

わかんないから、ひとまず、次へ行こう。
トラヴァースタウン。

シド。

ヒューイ、デューイ、ルーイを探してくれ。

以前と同じ順番で連れていけば、出口が見つかるだろう。

デューイ、ルーイ、ヒューイの順で帰らせてみる。

シドのところへ戻ると、シドだけがいない。
3つ子の戻らせる順番を間違えた。

W2エクストラカードを手に入れた。

次へ行く前に、トラヴァースタウンへまた行く。

ヒューイ、デューイ、ルーイの順で帰らせる。

ノーマルカードをゲット。

もう1つは思い浮かばないから、次へ。
ワンダーランド。

アリスが名前を思い出せない。
知ってる気がする。
アリスだと教えてあげる。

落し物を拾う。

ポーションをスペードの兵に渡してくれと頼まれる。
間違って、ハートの兵に渡してしまった。

チシャ猫。
箱を当てる。


ノーマルカードをゲット。

もう1度ワンダーランドへ。

全て、ちゃんと教える。

アナザーカードをゲット。

もう1度行く。

全て、間違いを選ぶ。
同じ結果だった。

分からない。次へ行こう。
オリンポスコロシアム。

ヘラクレスに話しかける。

ハートレスを時間内にどれだけ倒せるか。

21体倒した。
これなら大丈夫そうだ。
一緒にハデスを止めに行こう。

クラウドに話しかける。

時間内に全て倒せたら、力を貸してやる。

力を貸そう。

ハデスに話しかける。

ハデスが呼びだしたハートレスを倒す。何度も負けた。

ノーマルカードをゲット。

もう1度オリンポスへ。

時間以内に倒す奴を逃げ回る。

アナザーカードをゲット。

もう1度行く。

片っぽをクリアし、もう片っぽを失敗する。

38匹倒したら、ヘラクレスの反応がまた違った。
このまま、クラウドの方も成功させて見る。

すばやく倒したら、こちらも反応が違った。

最後の反応も違った。
エクストラカードゲット。
オリンポスは全てそろった。

もう1度、デスティニーアイランドへ行ってみる。

光を調べると、コートの男が。俺の存在に気付くとはな。
ハートレスが出てくる。

初め、1つだけだと思っていたが、それの後にもう1つあったようだ。
それを調べる。
コートの男とハートレス。
倒した。

コートはリク。

見せたいものがある。目を瞑ってくれ。

ムービー。
ネバーランドの時計台にリクと心を失ったカイリ。

カイリとリクの共通点は痛み。
自らを失ってしまう痛み。

ソラ、お前ならどうする?

助けるよ。2人の痛みは、俺がなんとかする。

思ったとおりの返事だな。
そうだ、おまえはこの先、俺たちを助けることになる。


どうしてこんなもの見せたんだ?

何があってもおまえは変わらない。
それを理解してほしかったんだ。
これからおまえは、さまざまな真実を知る。
大切なことを忘れたり、失ったり 惑わされたりして…
自分を失うような「痛み」に囚われるかもしれない。
だけどソラ、おまえなら大丈夫だ。
どんな痛みだって、受け止めて 乗り越えて… いやすことができる。
この先、何があっても 心に従えばいい。
おまえの心が感じたままに行動すれば たくさんの人たちを救える。

エクストラカードをゲット。

デスティニーアイランドのも揃った。

ワンダーランド。
チシャ猫の選択肢に諦めるがあった。よくみたら。

エクストラカードを手に入れた。

トラヴァースタウン。
どうしたらいいかわかんない。
ひとまず、次だ。
アグラバー。

ジャスミンの大切なものがイアーゴに盗まれる。

アラジンたちがブロックに閉じ込められる。
探す。

イアーゴを捕まえる。

すばやくクリアした。

エクストラカードをゲット。


ミッキーの声。

ソラのところへむかっている途中。

ラストに行く前にもう一度アグラバーへ。

残り1分以下で捕まえた。

ノーマルカードをゲット。

次は30秒以下で捕まえた。

アナザーカードをゲット。

次はホロウバスティオンだ。

ピートを追いかけ、捕まえる。

追いつく。
ピートとバトル。

勝った。

マレフィセントを呼ぶピート。

マレフィセントの力でどこかへ飛ばされるソラ。

いろいろ力を制限された。

マレフィセント達のもとへむかう。

時間がかかり、やっと辿り着いた。

ノーマルカードをゲット。

扉の前へ行くと、コートの男が現れる。

おまえはすべてのカードを使った。
幻と会った感想を聞きたいが…
おまえはすべて忘れているかんだから 何も感じていないだろうな。

感じてるさ。出会った記憶はなくしても。誰かと出会ったことは、確かなんだ。
なのに 思い出せないのが… さびしい。

痛み、か。
言ったはずだぞ。「痛み」にこだわっていたら、いつか おまえの心は闇に落ちるってな。
すべての痛みは、消すしかないんだ。

…そうじゃない。
記憶をなくしても、この痛みのおかげで自分が何かを…
大切なことを忘れたってことだけは、わかってる。
だから俺、痛みから逃げたりしないよ。
忘れてしまった大事なことを
どうにかして思い出すまではね。

その前に、闇に落ちるぞ。

だからって 痛みを捨てたら、大切なことを思い出す手がかりも消えちゃうだろ。
決めたんだ。
たとえ闇に落ちるかもしれなくても…
俺の痛みは、このままでいい。
なくした記憶を、いつか取り戻せたら きっと痛みは、いやされる。
その時が来るまで、かかえていくよ。
この痛みだけが、なくした記憶をつなぎとめてくれる…。
絆なんだ。

痛みが、絆だと…?
笑わせるなっ!
だったら 俺が教えてやる!
本当の痛みってやつをな!

謎の男とバトル。
BGMが「roxas」。
手には過ぎ去りし思い出と約束のお守り。

勝った。

トロフィーを手に入れた。

どうしたソラ。さっさと俺を滅ぼしてみろ。

何のつもりだ。
この俺も、データから生まれた幻だってことに気づいたんだな。
俺は幻だから、倒す価値はない。最初から存在していなかったんだからわざわざ消す意味もない…
そうなんだろ。

違うって、何が幻だよ。
おまえの攻撃、かなり痛かったぞ。
「本当の痛み」ってやつ、教えられたよ。

……

だけど…
俺が感じた痛みは、それだけじゃない。
自分の体が痛いだけじゃなかったんだ。
戦っている間に伝わってきたんだよ。おまえの痛みが。
鋭くて、激しい痛み… けど、なぜかなつかしくてさ。
まるで自分のものみたいだった。
おまえと気持ちがつながって 同じ痛みをわけあえた気がしたんだ。
そんなふうに、お前と心がつながるきっかけになるなら…
痛みを受け止めてみるのもそんなに悪くないな。

悪くない、か。
おまえには、かなわないな。
…ほら。
合格だ、ソラ。おまえは痛みを理解した。
そのカードで真実にたどりつくんだ。

どういうことだ?
痛みを受け止める覚悟が おまえにあるかを、確かめる。
それが俺の役目だったんだ。
その役目も終わった。
俺はもう、消えるだけだ。

…どこかへ帰るのか?

変えるべき場所は、ないかもしれない。
でも… 帰りたい場所はあるかな。

それって、いったい…?

コートの男がソラに重なる。

うわっ!?
なんだ、この感じ?
俺じゃなくて、誰かの思い出…?
帰りたい場所…
なつかしくて、せつない夕日…
最初で最後の…な…

フードがとれたロクサスの後ろ姿。少し、こちらを振り向いている。

夏休みのさ…


おまえの痛み… 俺が受け止めるよ。


セーブしてやめた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/1529-1fe8c3d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック