だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
ポケモン ブラック プレイ記
何日かの分を。

ネタバレ注意です。
追記に書きます。



















よし、進めよう。

バルチャイゲット。

モロバレルゲット。

チャンピオンロードについた。

チャンピオンロードに入る。

バスラオをゲット。

モノズゲット。

アイアントゲット。

クイタランゲット。

ポケモンリーグに到着。

四天王には誰からでも挑める。4人に勝利すれば、チャンピオンと戦える。

よし、四天王に挑もう。

南西にゴーストタイプの、南東にかくとうポケモンの、北西にあくタイプの、北東にエスパーポケモンの使い手がいる。

まずは、ゴーストタイプに挑む。

ゴーストポケモン使いのシキミ。

勝った。

次だ。
次は北西のあく使いだ。

ギーマとバトル。

勝った。

次は南東のかくとう使いだ。

レンブとバトル。

勝った。

ラストは北東のエスパー使いだ。

カトレアとバトル。

勝った。

チャンピオンだ。次は。

チャンピオンの間に着くと、アデクとN。

勝ったのはN。

プラズマ団の城を呼ぶN。

ポケモンリーグが城に囲まれる。

キミも城に来るんだ。そこですべてを決めよう。
ポケモンを完全にするため、人々から解き放つか!
それとも、ポケモンと人は共にいるべきなのか……。
ボクとキミ、どちらの想いが強いか……。
それで決まる!

城に向かうN。

チェレンがやってくる。


……なんとかポケモンリーグを勝ち抜けました。


ブラック!Nに伝えてよ。
ポケモンといることで強くなれる人間がいること。
ポケモンもぼくと一緒に学び、強くなれたってことを。


新しいな。四天王を倒してから、チャンピオン戦前に組織とのバトル。いいな。

城に向かう。

入ると、七賢者。


われらが王さまになにかあっては一大事。
ゲーチスさまの完全な計画も崩されるというもの。
Nさまは落胆なされるだろうが、われら6人、ここでお前を倒してみせる!

そんなことできるのか?

ヤーコンがやってくる。

まだ、くたばってなかったか、ブラック。

きさまは……ホドモエの……!?

フン!オレさまだけじゃない!

ジムリーダーが集結。

アロエ

悪いねえ……
あたしらのほうが強いのに人数まで多くってさ。


ジムリーダーどもめ!

カミツレ。

プラズマ団のこと……
放っておくのって ジムリーダーとしてひどいでしょ。

アーティ。

あのう、ベルに頼まれちゃったのもあるし。

ハチク。

……。

フウロ。

大丈夫だって!

アイリス。

だいじょうぶだって!

シャガ。

ライトストーンを持つ者よ、先に進みなさい。


1つ目のジムの3人がいねぇ。かわりにアイリスか。

しかし、ジムリーダーが集まる、この展開は熱いな!


進む。


回復が出来る。パソコンが使える。
Nさまはお前が来ることを望んでいる。

外にテレポートもしてくれる。


城の中のプラズマ団。

遠い地のギンガ団もロケット団も無駄にめだつから、いろいろとジャマされたんだよな。

進んで行ったところにある、場所に入ろうとすると、ゲーチスが出てくる。

ようこそ。ライトストーンを持つ者よ。
ポケモンリーグを包み隠すように出現した城はイッシュが変わることを意味するシンボル。
その城の王は伝説のポケモンを従え、チャンピオンを超えた最強のトレーナー!
しかも、世界を良くしたいという熱い思いを胸に秘めている!
これを英雄と呼ばずしてだれを英雄と呼ぶのです?
ここまで舞台装置が整えば、人々の心はつかめる!
いともたやすくワタクシの……、いや、プラズマ団の望む世界にできるのです!
ワタクシたちだけがポケモンを使い無力な人を支配するのです。
長かったぞ!
計画を悟られぬよう息を潜めていた……。
苦しみの日々も終わる!!
さあ、進め!!
そして、自分にも英雄の資質があるか確かめればいいのです!


セーブしてやめた。

手持ち
エンブオー Lv.44→Lv.50
ミルホッグ Lv.45→Lv.47
ムーランド Lv.44→Lv.50
ヤナップ Lv.45→Lv.47
レパルダス Lv.43→Lv.48
スワンナ Lv.45→Lv.46
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/1509-160f036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック