だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
KH Re:coded プレイ記
何日かの分を。

ネタバレ注意です。
追記に書きます。




















進める。

リクの体内。
トラヴァースタウン。

力を取り戻しながら、バグを探す。

バグにより、3番街へ続くはずの扉から2番街に出る。
バグの原因を探す。

発見。入る。
クリア。

リクが現れる。

ここのバグの勢いもなくなったようだな。

ここで俺は3つ子の兄弟を助けに回っていたんだ。

データ内部に戻る。

次のワールド。
ワンダーランド。

力を取り戻しながら、バグを探す。

発見。入る。
クリア。

リク。

データ内部に戻る。

次のワールドはアグラバー。

力を取り戻しながら、バグを探す。

ひとまず、洞窟から外に出る。

バグを発見。中に入る。

クリア。

リク。

そう言えば。
俺は、この辺りでソラを助けに入ったよな?

ああ!マレフィセントが出てきた時か!
あの時は助かったよ。

いやな気配がしたからな。
ミッキーと一緒にかけつけたんだ。

あの時、俺は一度、キーブレードの力を失ったんだっけ…。
なら、リクも平気だな。

平気って、何がだ?

その気になれば何でも取り戻せるってこと。
バグに侵された体だってすぐに取り戻せる!

フッ。その性格、時々うらやましくなるよ。

…それ、ほめてる?

そう思える性格も、うらやましいかな。

あ、ひっでーな。

データ内部に戻る。

傷がいやされて… 一番深い場所への道が開かれた。
だが気をつけろ。この中に俺のバグの元凶がいる。
いまだにバグの正体がわかっていない。どこから、何のために…

そいつさえ倒せば、データ世界のバグは全部消えるんだな。

ああ、すべて元どおりになるはずだ。

…いろいろありがとな。
リクの記憶をたどって、ここまで来たんだ。
俺、リクのおかげて強くなれたと思う。

俺は何もしていないさ。

そんなことない。リクが導いてくれなきゃ ここまで来れなかった。
なあ、俺がこの世界で目覚めて、一番最初にキーブレードを手に入れた時もそばにいてくれたんだよな?

…なんのことだ?
俺がお前に会ったのは、島が初めてだぞ。

え?でも、たしかあそこにも黒いコートのヤツが…
う~ん… おかしいなぁ…

それより、戦いの準備はできたか?
俺には入れない中心部だが…
俺に言えるのは一言だ。
敵の姿を見ても、遠慮するなよ。

え?う、うん…

最後のワールドはホロウバスティオン。

リク。

バグがリクの力を取り込んでマネしてるのか!?
遠慮するな…ってリクが言ったのはそういう意味か。

バグとバトル。

倒した。

戻る。

データ収集中…
データ収集中…
回復率 90%
目覚めの時は来たり…


やったな、ソラ!

リク!ありがとう!

バグのやつ、俺の力を取り込もうとしていたろ?

うん。どうしてわかったんだ?

…感じてはいたんだ。
あいつが利用していたのは俺の中にあった「闇」じゃないかって。
俺は、いつも友達に囲まれ、信頼されているおまえが少しうらやましかったのかもな。

何言ってるんだ?俺がリクを信頼してる。
それに、リクもみんなと友達だろ。
ほら。

お~い リク ソラ~!2人とも無事かい?
ミッキーの声。

グワワワ バグになんか負けるな!

アッヒョ 危なくなったら すぐ呼ぶんだよ

友達、か… フッ、そうだったな。

それじゃあ帰ろう。みんなが待ってる世界へ!

地響き。

な、なんだ?


急いで脱出しろ!
何者かが、俺と世界をつなぐ道に干渉してきている!
急げ!このままだと中に閉じ込められるぞ!!

わ、わかった!


脱出する。

道がふさがれ始めてる!?
時間がなさそうだ。急がなきゃ!

横スクロール。

外に出られる。

目の前にマレフィセント。


マレフィセントドラゴンとバトル。

倒した。


どんな世界もすべて私のものだ…!
私は絶対に… あきらめないよ!

皆のもとへ戻った。

リクも起き上がっていた。


ミッキー、ドナルド、グーフィー、ジミニーが元の世界へ戻る。


データであるソラとリクからはデータ世界の記憶は消える。


データの収集完了…
回復率 100%

闇に落ちた異変…
その目覚めの時は来たり
これよりデータ世界の
すべてを消去する…
繰り返す…
これよりデータ世界の
すべてを消去する!


バグが暴走いているのか!?

見落としがあったというのか!?

データ世界のすべてを消すと言っていた。

データの世界にマレフィセントとピートがいる。

このままでは2人も消えてしまう。

2人を探す。

奥へ進む。

世界が消えかけているのか。

シューティング形式で進んでいく。

クリア。

戦いに敗れ
さまよいし肉体…
その肉体をささげ
闇の意思は
よみがえらん

マレフィセント、ピート、ダークサイド。

ダークサイドが拳を落としてくる。

ピートとマレフィセントがどこかへ消える。


怒り…憎しみ…
異変すらも力にし
そのすべてを
食いつくさん…!


ダークサイドはソラのハートレス。

ソラのハートレスとバトル。

倒した。

怒り…憎しみ…
異変すらも力にし
あらゆる心をむさぼれ!

ソラと同じ姿のソラ・ハートレス。

ソラ・ハートレスとバトル。

勝った。

3体になった。

バトル。

倒した。

また、バトル。

倒した。

キーブレードを消し、跪くソラ。

あきらめちゃダメだ!

ミッキーがやってくる。

ミッキー!どうして?

キミは言ったじゃないか!
僕たちは、友達だって。それを思い出して…
キミは1人で戦っているんじゃない。
どんな闇でも消せない光…
キミはもう持っているはずだ!
さあ!ソラ、今だ!

キーブレードを上に向けるミッキー。

ダークサイドに光を放つミッキー。

シャドウ型のソラ・ハートレスが現れる。

バトル。

倒した。

出ると、リクとピートとマレフィセント。

元の世界へ帰る。ピートとマレフィセント。


ムービー。

別れ。


メッセージの謎は解けていない。

新たな世界が見つかった。

ソラに冒険をしてもらいたいが、ソラの記憶は元の冒険の記憶になっている。

データの世界に行けないか聴くミッキー。

トラヴァースタウン。

プルートがソラを舐め、起き上がる。
プルートを追いかけるソラ。
そこにミッキー。

キミはここから旅に出た。
あの日、僕もここにいた。
真実を語ろう。


ソラの手にキーブレードが現れる。

鍵穴を出すミッキー。
鍵穴を開くソラ。



ミッキーがいない。

コートの男が現れる。

俺は…
誰でもない存在。
そして、ここは手に入れる代わりに失い
失う代わりに手に入れる場所。
そう…「忘却の城」。

忘却の城?

ここでおまえは、なつかしい人や
大切な人に会うことになる。

カードを受け取る。

カードで進む。


セーブしてやめた。
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/1506-5b0706a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック