だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
KH Re:coded プレイ記
何日か分をいっきにドンと。

ネタバレ注意です。
追記に書きます。




















アグラバー。

バックドアを探す。

見つけた。入る。

クリア。

砂の滝が出来て、進めなかった場所へ戻る。

進む。

あやし~い気配がプンプンしてきた。

ジャファーが近いって事か。


ジャファーを倒せばアラジンは元に戻るかな。

うん。きっとね。


進む。


進んでいくと、床が下りていく場所。上で落ちないようにバトル。

少しずつ小さくなる。


奥まで進むと、ジャファーとバトル。

倒した。

魔人にしろと願うジャファー。

どこかへ消える。

時間以内に鍵穴を探す。

鍵穴を見つけた。
入る。


魔人ジャファーとバトル。

イアーゴからランプを奪う。

ジャファーをランプに閉じ込める。


ピートとマレフィセント。

マレフィセントの力により、キーブレードが砕かれる。

ハートレスに囲まれる。

リクとミッキーがハートレスを倒し、現れる。


リクがマレフィセント達に連れていかれる。


城。

キーブレードを使えなくなったソラ。

ミッキーがリクを連れ戻しに行く。


ホロウバスティオンへ向かうソラ。

攻撃などのコマンドが使えない。


ピートの仕掛けにより、扉が閉ざされる。

仕掛けを解き、扉を開き、ピートを追いかける。

ブロックに閉じ込められる。

ハートレスを呼び出すピート。

俺様は「操り人形」の準備で忙しいんだ。

去るピート。

ハートレスから逃げ回る。

グーフィがハートレスを倒し、現れる。

さあ、早く行こう。

ピートを追いかけよう。

攻撃をグーフィに頼む。


ドナルドと途中までは一緒だったけど、どこかではぐれちゃった。

ピートを追うついでにドナルドを探す。


ドナルドの姿が見える。
ドナルドを追いかける。

ドナルドの姿を発見。
ドナルドと合流。


ソラを外から見てるだけだったけど、一緒に冒険したかったからうれしい。
キーブレードが無くても、僕たちがソラの力になるよ。

紋章のかけらを集める。

紋章が集まった。ピートを追いかける。

ハートレス達を倒す。

倒した。


進む。

進んでいくと、バックドアが現れる。

バックドアを探す。
見つけた。入る。

クリア。

進む。


ピート発見。

1人じゃ勝てないからって仲間に泣きついたか。

ハートレスを呼び出すピート。

ドナルドトグーフィーがハートレスの相手をしようと向かうと、ピートがブロックを出す。

ソラのもとに戻ろうとしたドナルドとグーフィーがブロックに閉じ込められる。


おまえたち、なんだそんなヤツをかばってんだ?
そいつは、あのキーブレードと同じ、作り物だんだよな?

作り物なんかじゃない!どんな世界でも、ソラはソラだ!

しょせんデータだ。心だって持っていないんだろ!

そんなことない!僕たちは、ソラの心を感じたんだ!

つながる心が、僕たちの力なんだ!

つながる…心…。


ブロックに潰されそうになるドナルドとグーフィ―。

ソラの手にキーブレードが現れる。

君の中で新しい力が芽生えたみたいだね。

ミッキー。



地響き。

鍵穴が現れる。

ピートが逃げる。


ソラだけで鍵穴に入る。

ピートを発見。

ピートとバトル。

勝った。

2戦目。

勝った。

リク。リクの意識はまだ残っているが、ピートに操られている。
リクにバグが埋め込まれた。

リクとバトル。
BGMがRikuだ。

勝った。

2戦目。

勝った。

3戦目。

「俺は止められない!」って攻撃でやられる。


勝った。

ムービー。

バグがとりついたリク。

キーブレードの光により、鍵穴が現れる。

バグを消さないとリクは眠ったまま。

リクのバグの中に入るソラ。


バグにより力が吸い取られるソラ。

リクが現れる。

バグに侵される前に出ないと出れなくなる。

リクを助ける時間がまだあるってことだよな。


まずはソラの力を取り戻す。

デスティニーアイランド。

力を取り戻しつつバグを探す。

バグを発見。入る。

クリア。

リクが現れる。

バグの影響が弱くなったから、来れるようになった。

戻る。

セーブしてやめた。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/1493-01d5fe63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック