だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
ポケモンブラック プレイ記
久々のプレイ記。
何日か分をいっきにドンと。と言っても、そんなに長くない。

ネタバレ注意です。
追記に書きます。




















よし、古代の城へ向かおう。

入ろうとすると、チェレン。

ストップ ブラック!
そこが
古代の城の 入り口
それにしても
ブラックは すごいな
ぼくより 先に
到着するなんて
リゾートデザートの ポケモンに
意外と 手間取ってしまって……
ここまで 来れたのは
ぼくの ポケモンたちの おかげだね
……アデクさん 先に行ったよ
ぼくたちも 急ごう

入る。

階段を下りると、リョクシ。

ゲーチスさまは いわれた
おまえの 力量が どれほどか
今一度 確かめよ と
我ら プラズマ団を
倒せるか みさせて もらうぞよ!

進む。

デスカーンゲット。

奥までいく。

チェレンも追い付く。

アデクとゲーチス。

もう1匹のドラゴン……。レシラムを復活させるため苦労なされていますね。
ですが、ここにはお探しのライトストーンはないようです。
さて……。
おめでとう!ブラック。アナタはわれらが王に選ばれました。
アナタがこのままポケモンと共存する世界を望むなら、伝説に記されたもう1匹のドラゴンポケモンを従え、われらの王と戦いなさい。
でないなら、プラズマ団がすべてのポケモンを人から奪い、逃がし、解き放ちましょう!


去る、ゲーチス。

外に出る。

ライブキャスターが鳴る。
博士。
今すぐシッポウの博物館来て。いますぐ。

先に向かうアデク。
チェレンは中にもう一度入る。

向かう。

アララギ博士、アララギパパ、ベル、アデク、アロエ。

ライトストーンを受け取る。

そうすればストーンからドラゴンポケモンが目覚めるのか?

あいつらなら分かるかも。

ソウリュウシティに向かう。

ガマガルゲット。

進んでいくと、ベルがやってくる。

バトル。

勝った。

かいふくのくすりをもらった。

去っていくベル。

進む。

橋を渡る。
橋の先にゲーチス。
ダークトリニティに囲まれる。
ゲーチスの近くへ連れて行かれる。

見事
ライトストーンを 手にしたようですね
まずは おつかれさま と
申しあげて おきましょうか
Nさまの お考え……
それは
伝説の ポケモンを
従えた もの 同士が
信念を 懸けて 闘い
自分が 本当の 英雄なのか
確かめたい…… とのことです


去るゲーチスとダークトリニティ。

橋をこえる。


ダストダスゲット。


ソウリュウシティに伝説のポケモンを連れた男が来てたらしい。

ソウリュウシティに到着。

入ると、アデクがいた。

ゲーチスが演説をしている。

去っていく、ゲーチスとプラズマ団。

アイリスとシャガ。

去るアデク。

シャガの家へ向かう。

アイリスに案内され、シャガの家に入る。


レシラムとゼクロムはもともとは1匹のポケモンだった。


ジムに挑む。

ジムリーダーに挑む。

勝った。


アデクを追いかけて、ポケモンリーグに向かって欲しい。

ジムを出ると、アララギ博士。


マスターボールをもらった。

去っていく博士。

リーグへ向かう。


7番道路で自然現象とは違う暴風雨。

トルネロスと言うポケモンによるもの。


トルネロスを追いかけ、バトル。そして、ゲットだ。

14番道路にトルネロスをこらしめるポケモンをまつったほこらがあった。

ひとまず、リーグへ進む。

少し進むと、チェレンとベルがやってくる。

チェレンとバトル。
勝った。

チェレンにポケモンを回復してもらった。

ベルからげんきのかたまりを貰った。



去る、ベルとチェレン。

セーブしてやめた。

手持ち
エンブオー Lv.41→Lv.44
ミルホッグ Lv.40→Lv.45
ムーランド Lv.40→Lv.44
ヤナップ Lv.40→Lv.45
レパルダス Lv.39→Lv.33
スワンナ Lv.39→Lv.45
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://roxasorax.blog95.fc2.com/tb.php/1488-182cfb38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック