だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
2017/4/1 日記 「リスポーン」
さて、今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

現在は、11時前。
とりあえず、他の事しながらだが、ちょこちょこと、書いていこうか。

って事で、現在は、FF15をしているよ。
クリアはしたが、アップデートがあったので、とりあえず、起動させたよ。
まだ、アップデートの準備中だよ。
って事で、アップデート中の現在、クリア後に挑戦できる、謎のマリオ64的アクションゲームステージを進めているよ。
しかし、こういうのは、FF15でやることなのか。と言う疑問はあるね。
後、FF15の操作性が、こういう遊びにあっていないな。
足場が狭いくせに、ノクトの動きに余韻があって、すぐ落ちちゃうな。
と、書き始めて、かれこれ、2時間ちょっとやっているが、まだまだ終わらなさそうだな。
現在は、凄くななめなところから、突然のロックマン、カービィ的ステージになって、再びななめなところだが、視点が悪すぎる。
視界狭くて暗いくせに、くるくる回るせいで、方向感覚狂うし、後、ヒントが無さすぎるのも、問題だよな。
失敗したときの再開地点も、いちいちそのチャレンジの頭からで、めんどくさいよな。
そして、ななめステージをクリアしたはいいが、集中力の切れてきている今に狭足場のステージは、つらいな。
後、途中でやめたくても、ダンジョン内でセーブができないうえ、入口にすら戻れない最悪の仕様で、やめるにやめられないな。
と書いている現在、2時半を過ぎちゃったよ。
一度、ある程度進んだのに、なんでだか、一番最初の、ダンジョンの入り口まで戻されて、凄く嫌だったな。
しかし、そこで外に出てやめていればよかったのに、やけになって、もう一回潜っちゃったせいで、やめられない状況。
と書いていて、先ほど落ちたところまで戻ってきて、再び落ちてしまったが、また、入口まで戻されたので、今度こそ、やめよう。
そして、寝よう。

正直、こんな、クリア後のお遊びステージでここまで時間がかかるとは思っていなかったよ。
クリアもできなかったしな。
たぶん、もう2度と、挑戦しないかな。
とりあえず、次やるときは、追加された、チャプター13のストーリーをやろうかな。
まぁ、その前に、無双☆スターズを始めたいところだがな。
明日は、無双をすると思うよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうか。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半頃だよ。
さて、現在は、FF15のせいで、3時を過ぎちゃったよ。
明日は、起きられるの、遅そうだなぁ。
まぁ、とにかく、さっさと、寝よう。
ってな感じで。

さて、明日は、予定通り、あれこれと、漫画を買ってこようか。
楽しみだよ。

さて、今日は、4月1日。
って事で、新年度初日だね。
そして、エイプリルフール。
今年は、そこまで、ネタを追いかけられなかったなぁ。
まぁ、良いけどさ。

さてさて、とにかく、そんなこんなで、今日は、以上にしよう。
以上だよ。