だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
B'th
さて、そんな訳で、今日で、このブログは、8周年を迎えました。

見に来てくださっている方、ありがとうございます!!

8年。
去年の時点で、書くことない。と言っていたが、今年も、これと言って、無いよね。
とりあえず、毎年恒例の、この1年での変化を書くか。
まぁ、生活で言えば、この1年。というより、ここ1ヵ月ちょいで、かなり変わったよね。
学生生活を終え、無事就職して。
ホント、無事就職できて、良かったなぁ。
そして、それに合わせて、睡眠環境も、かなり、健康的になったかな。
基本、11時半就寝、5時半起き。と。
と、まぁ、生活環境は、そんなところだな。
ここに関して言えば、これも、その生活環境の変化によるものだが、更新時間が、早くなったよね。
早くなったというよりは、ある意味、原点回帰か。
まぁ、休みの日は、結構のんびり書いているがな。
現在も、普段の日記と一緒に書いているが、すでに10時を過ぎていたりするしな。
それでも、日が変わるほど遅くはならないから、早くはなったよね。
まぁ、2日前は、帰りが遅かったから、日が変わってからの更新になっちゃったがな。
何にせよ、通常時は、早くなったよね。
と、まぁ、どちらも、この1年というよりは、1ヶ月での変化だが、こんなところだろうか。
言葉遣いとかも、これと言って、変わっていないもんなぁ。
しかし、少し前に書いたが、言動を、もう少し、大人になれるようにしないとな。
まだまだ、学生気分が抜けていないと感じるんだよね。
テンションというか、何というか。
別に、いわゆる、うぇーいってわけではないと思うけど。
とにかく、もう少し、大人にならないとだな。

言葉遣いの話で言うと、去年は、「まぁ」が増えたな。みたいな事を書いていたが、それは、今年になっても、あまり変わりなくだね。
上の文章だけでも、5回出ているからな。
でも、これは、変わらなさそうだなぁ。
今後も、「まぁ」「まぁ」言っていると思うよ。

さてさて、何にせよ、そんなこんなで、9年目も、ぐだぐだと書いていると思いますが、今後も、よろしくお願いします。

そんなこんなで、引き続き、今日の日記を書いていこう。
スポンサーサイト
ポケモン新作
ということで、久々に使う、このカテゴリ。
つい先ほどの、ポケモンダイレクトについて、書こう。

って事で、ポケモン、新作が発表されたね!!
タイトルは、「ポケットモンスター サン&ムーン」との事で。
主役ポケモンは、ソルロックとルナトーンかな。
違うな。
って事は、プレイヤーは、フウとランか。
違うな。
しかし、サンとムーンというと、「ゴールデンサン&シルバームーン」を思い出すな。
どうでもいいな。

ちなみに、動画の中で、さらっと、ちょろっと、鳥ポケモンっぽい3Dモデルが写ったね。
ワイヤーフレームでだけど。

発売は、今年の冬予定とのことだね。

ちなみに、今日から配信の、初代VCのポケモンは、ポケモンバンクを使って、最新作までポケモンを連れていくことができるみたいだね。
「対応します」だから、追々って感じかな。

さてさて、そんなこんなな感じだが、発売が、楽しみだよ!!
とりあえず、続報が楽しみだ!!

ってな感じかな。
七ブン
さて、今日で、このブログ、7周年をむかえたよ!!

見に来てくださっている方、ありがとうございます!!

7周年となると、こういう周年記事、書く事も思い浮かばないね。
ここ数年、1年間での変化を書いていたりするが、これと言って、変化も感じないしね。この1年は。
変わった事、強いて言えば、ここ最近、更新時間が遅くなっている事だね。
表示時間は、相変わらずいじっているので、間に合っている風だがな。
以前は、遅れても、0時30分以前には更新出来ていたのに、最近は、1時前後。主に後になっちゃっているからね。
書き始めは、11時頃なのにな。
もうちょっと、早く書けるようにしないと、他の事にも支障が出てしまうな。
せめて、0時台前半には更新できるように、戻したいな。
って話は、こういう記事で書く事でもないか。
後、最近思ったのが、「まぁ」の数が増えたような気もするね。
以前は、「ふむ」が多い。と言っていたが。
僕の「まぁ」は、話題を強引に締めようとする時に出ているような気もするよ。
話の収集がつかなくなった時とかにな。
文章がまとまらなくなったり。
あまり、良い傾向とは言えないよね。
今度は、「まぁ」を減らせるようにしないとだな。

それにしても、今年は、就活生なわけだが、この、毎日更新は、続けられるのかなぁ。
いや、たぶん、就活生のうちは、続けているとは思うが、来年だな。
問題なく就職した時は、続けられるのかなぁ。
気持ちとしては、ここまで続けたのだから、続けたいがなぁ。
もはや、生活の一部。って状態だもんな。
日課。
そんなわけで、なんだかんだで、来年以降も、続けているだろうね。

さてさて、何にせよ、8年目も、こんな、グダグダな感じだとは思いますが、今後とも、よろしくお願いします。

しかし、「独り言」カテゴリ、久々に使ったね。
1つ、別の挟まっているとは言え、もはや、周年記事のためだけにあるような状態だな。
最近は、「日記」記事ばかりだからな。
絵も、最近描いていないもんな。
毎年描く。と言っていた物も、結局、去年から描けていないしな。
おそらく、ここは、もう、こんな感じで定着しちゃうんだろうな。

さてさて、そんな感じで、次は、いつものを書こうか。
ちなみに、現時点で、majiで日が変わる1分前だよ。
相変わらずだねぇ。
並行して書いてはいたから、早くに更新できるとは思うがな。
とりあえず、日は変わってしまってからになるが、いつものを書こうか。
と、書きつつ、いつものように、下書き保存。
ここで表示される日記カテゴリ記事の投稿時間は、下書き時間である。
と言う裏ってわけでもない裏話。
2014/9/14 日記 「短短短縮縮縮」ver2
今日は、昼は、少し出かけたよ。
晩は、出かけているよ。

って事で、ふと、夜から出かける事になったので、出先からの更新だよ。
そんなわけで、とりあえず、書いていこうか。

と言って、出先からだと、これと言って、書こうにも、書き辛く、あんまり、書く事も思い浮かばなかったり。

って事で、いつものも書けていないけど、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。

って内容を、昨日出先で書いていたはずなのに、保存されていなかったよ。
保存した気がするのになぁ。どうしたんだろうか。
まぁ、そんなわけで、簡単にだが、現在15日だが、記憶がある程度に書き起こしたよ。
しかし、ホント、どうしたのだろうか。
保存もしたと思うのになぁ。
別のところで書いた。ってわけでもないと思うけど。
間違いなく、FC2のサイトだったはずだがなぁ。
別のところで書いていたら、絶望だな。

まぁ、とりあえず、今日の方を書こうか。

・以下追記

この記事と同じタイトルで記事検索をしてみたら、何でか知らないけれど、2013年12月14日の保存として記事が出てきたよ。
謎ではあるが、出てきてよかった。
変なところで書いたとかではなく。
とりあえず、内容的には同じようなのだが、せっかく書いたから。って事で、どちらも残しておこうかと思うよ。
こちらは、カテゴリを独り言にして、ver2として。
と、まぁ、よくわからない状態になっちゃうがな。

まぁ、とりあえず、そんなこんなで、以上にしよう。
ROCK
さてさて、そんなわけで、このブログ、今日で6周年だよ。

見に来てくださっている方、ありがとうございます!!

6年。
我ながら、驚きだな。
6年も続いているもんな。
それも、毎日な。
まぁ、寝ていて、更新出来なかったとか、帰ってくるのが遅かった。とか、例外はあるがな。
6年以上、毎日続けている事と言ったら、他に、人間をしている事ぐらいじゃないかな。
6年も続いた事なんて、それ以外、他になかった気がするよ。

まぁ、でも、最近は、しょうもない事しか書いていなくて、ちょいと、ここの存在意義、存在価値って何だろうか。と思ったりはするがな。
これからも、たいした事は書けなくて、誰得状態な物ばかりかもしれないが、続けていくつもりだよ。
とりあえず、目指せ、四半世紀!ってか。
でも、就活生になる来年とか、就職しているかもしれない再来年以降、どうなっているかは分かんないがな。
まぁ、おそらく、なんだかんだで、続けていると思うけどな。
だらだらと。

さて、毎年、この1年で変わった事。ってのを書いているが、正直、この1年でたいして変わっている事と言うものはないと思うので、今回は、このブログを書き始めた頃からの変化を書こうか。
って事で、とりあえず、言葉遣いにいてだろうか。
言葉遣い、最初の頃は、所謂、「ですます調」+くだけた口調。って感じだったな。
「~です。」とか、「~だ!」とか。
正直、この口調で書いている頃から見ている方はいないだろうね。
だからと言って、見るなよ!!たいした事書いていないから!!絶対見るなよ!!
いや、フリとかじゃなく!
そして、一時期、関西弁で書いている頃があったな。
「~やで」とかな。
この頃が、いろんな意味で、一番痛かった気がするよ。
言葉遣いもだし、内容もな。
それで、なんだかんだで、今の、所謂、「である調」+「だよ調」。って感じだろうか。
こう見ると、やはり、関西弁が一番浮いているよね。
何で、関西弁で書いていたのだろうかな。
いや、まぁ、今でも、出ている時はあるがな。
それにしても、この3つを比べると、「である調」期が一番長い気がするよ。
やはり、これが一番書きやすいって事なのかな。
おそらく、これから大きく言葉遣いが変わるってことはないだろうな。
以前、「ふむ」を多用していたが、それが無くなる。ってぐらいの変化はあるかもだがな。

さて、そして、書いている内容の変化について書いてみようか。
「日記」カテゴリ限定でな。
最初の頃は、結構、その日あった出来事を書いて、まんま、日記って感じだったよね。
日記。って意味では、最初の頃が、一番、日記してたんじゃないかな。
そして、しばらく経つにつれて、何故だか、凄く事細かに、その日した事を書いていたな。
日記と言うより、タイムラインって感じだろうか。
でも、こうなった理由も、少し心当たりあって、昔通っていた塾で、夏休みの時期に、朝から夜まで時間が縦にならんだグラフ状の物があって、そこに、行動内容を書かされたんだよね。
こうなった原因に、それがあると思うんだ。
その後、今の形に。
今の形は、基本的に、趣味に関する事や、気になった事に関してだよね。
B'zやら、FFやら、KHやら、その他もろもろ。
後、冒頭で少し日記的な物。って感じで。
ブログと言う意味では、今の形が、一番ブログ的なのかな。
まぁ、ブログと言っても、いろんなものがあるから、一概に、こういうのがブログとはいえないか。

とりあえず、ここで書くような変化と言ったら、そんな感じだろうな。
でも、言葉遣いにせよ、書く内容にしても、今の形になって、良かったとは思うよ。
書いている側としてはだがな。

さてさて、まぁ、そんなこんなで、7年目も、こんな感じで、グダグダと書いていくと思いますが、今後とも、よろしくお願いします。

そんな感じで、結局、こっちの方が後の更新になっちゃったな。
まぁ、時間は調整しているから、こっちの方が下に公開されるけどね。

後、どうでもいいけど、「日記」以外のカテゴリを使ったの、凄く久々な気がする。
と言うか、1年ぶりだよね。おそらく。
描きたいと言っている絵とかも、結局、まだ描けていないもんなぁ。
下書き等はしたけどさ。
いつになるだろうな。
出来るなら、今月中には上げられるようにはしようと思っているがな。
どうだろうな。