だめだめ社会人のだめだめ日記
自称FF・KH・B'z好きのだめだめ人間が日が変わる前に日記と好きな時に適当にいろいろ書いているブログです。
ようこそ。まずはこの記事にある自己紹介記事からどうぞ
2009/7/6

今までは、寝る前に1日の事をまとめて書いていたが、今日から、好きなときに好きなことを書いていこうと思います。いままでどおり寝る前に1日のまとめは書いてます。

このブログ内へのリンク(2009/7/24)
自己紹介記事 適当な自己紹介を書いてます。

以下カテゴリー紹介
>>続きを読む
2017/11/18 日記 「恒例行事」
今日は、朝から夜と、基本的に、ゲームをしていたよ。

ちょいと体調が悪くて、外に出られないのをいいことに、今日は、ゲーム三昧だったよ。
後、もともと、休みの日ってのもあってな。
まぁ、そんなわけで、今日は、買い物には行けなかったのだがな。
さて、とりあえず、今日は、2本、ゲームをクリアしたよ。
って事で、今日は、巨影都市と、ポケモンサンをクリアしたよ。
なんとか、ウルトラを買う前にクリアできたな。
しかし、ネット情報によると、サンムーンからそこまで変わっているわけでもないみたいだね。
ちょこちょこと、新しい話が入っているぐらいなのかな。
まぁ、そんなこと気にせず、買ったら、すぐに始めるつもりだがな。
なんにせよ、楽しみだよ。
クリアまで約1年かかったポケモンサンと、クリアまで約1か月の巨影都市。
巨影都市のクリアは、早いほうだったね。
巨影都市の方は、1週目は、男主人公で比較的に真面目にやったから、2週目で、女主人公でおふざけプレイをしようかと思っているよ。
でも、おふざけというと、男主人公の方がバカっぽさが出そうな気はするがな。
こういうのって。
とりあえず、2本クリアしたものの、そこまで、プレイ環境は変わらなさそうだよ。
優先順は、変わると思うがな。
とりあえず、龍が如くが最優先になるかな。
先週とかも、龍が如くが優先だった気がしないでもないがな。
とりあえず、極2発売までにはクリアだな。
龍が如く、マリオ、ポケモンウルトラ、巨影都市ってな感じかな。
まぁ、後は、気分次第で。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、10時頃には寝たよ。
起きたのは、7時頃だよ。
それなりに寝たからなのか、もともと、一時的なものだったのか、今日は、それほど、調子は悪くなかったな。
そんな訳でのゲーム三昧もあるのだがな。
まぁ、今日も、早くに寝られるようにしよう。
まだ、全快って感じでもないのでな。
そういって、現在すでに、11時だがな。
まぁ、0時には、寝よう。
ってな感じで。

さて、明日は、体調が正常なら、あれこれと、買い物をしてこよう。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
2017/11/17 日記 「この道の王」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、今日は、6時頃に帰ってきたよ。
早くに帰ってきたが、今日は、ゲームはしていないよ。
なんか、体調が悪いのでな。
今日は、もう、ちゃっちゃと書いて、さっさと、寝よう。

さて、B'z、「King of The Street」が、三國無双8のテーマソングに決定とのことだね!!
両方とも好きな僕としては、すごくうれしいな。
正直、あっているかは、微妙だけど。
曲は好きな感じなのだが、無双には、ちょっと、明るい気がするよ。
なんにせよ、楽しみだよ。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日は、もう、さっさと、寝よう。
体の具合が悪いし。

さて、今日は、ポケモンが発売だが、明日、買いに行けるかなぁ。
なんともなけりゃいいがなぁ。
まぁ、今日は、ゆっくりと。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
2017/11/16 日記 「都市都市」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、今日も、早めに帰ってこられたよ。
って事で、今日は、6時半過ぎに帰ってきたよ。
そんなわけで、今日も、ゲームをしているよ。
少し、ポケモンをやって、現在は、龍が如くだよ。
ポケモン、洞窟を歩いていたら、色違いのゴルバットが出てきて、びっくりしたよ。
ギャラドス以外の野生の色違いは、初めてだな。
以前、たまごから色違いのキモリは出たことはあったが。
しかし、ポケモン、明日、新しいのが出るというのに、まだ、クリアできていないの、どうするんだってな。
まぁ、並行で進めることになりそうな。
いや、さすがに、舞台が同じだし、並行では、やりづらそうか。
とりあえず、サンのクリアから目指そう。
龍が如くは、毎度のごとく、サブストーリーをやっていたぐらいだよ。
今日は、もう、やめたよ。
と言っても、現在すでに、10時を過ぎているのだがな。
とりあえず、ちゃっちゃと、書いていこうか。

さて、B'z、12月6日放送の、FNS歌謡祭に出演とのことだね!!
ライブ前、ニューアルバムに合わせてか、ちょろちょろと、メディアへの露出がありそうでうれしいな。
なんにせよ、楽しみだよ!!

さて、今日は、絶体絶命都市4の新しいPVが公開されたね。
巨影都市が発売されて、次は、絶体絶命都市4だね。
発売時期は、来年。
なんにせよ、楽しみだよ!!

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、早くに寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さて、明日は、かくしごとの5巻と、KOIの2巻と、柊様の6巻が発売だね。
って事で、また今度の休みにでも、買いに行こうかな。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。
2017/11/15 日記 「戦の友」
今日は、朝から夜と、出かけていたよ。

さて、今日も、早めに帰ってこられたよ。
って事で、今日は、6時半頃に帰ってきたよ。
落ち着いたのは、8時半頃で、それから、また、龍が如くをやっているよ。
本編は進めず、サブストーリーをな。
程々にやめようと思っていたのに、今日も、結局、すでに、9時半を過ぎているよ。
まぁ、もう少ししたら、やめよう。
とりあえず、ちゃっちゃと、書いていこうか。

さて、FF15、今日から、オンラインDLCが配信されたね。
オンラインには興味はないが、オフラインでもできるっぽいので、また、あれこれと、余裕ができてから、ダウンロードしようか。
いつするやらだがな。
ダウンロードするなら、イグニス編の配信が始まってからかな。
まぁ、その頃にダウンロードするかも、怪しいがな。
なんにせよ、いずれ。だな。

さて、そんな感じで、いつものを書こうかな。

昨日は、11時半過ぎに寝たよ。
起きたのは、5時半過ぎだよ。
さて、今日も、早くに寝られるようにしないとだな。
11時半までには。
ってな感じで。

さてさて、そんなこんなで、今日は、以上にしようかな。
以上だよ。